キャプテン・アース 第25話「キャプテン・アース」(完)

キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]
(2014/07/18)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る


最終回



小物臭漂う
ラスボス・パックとの戦い

そして
パックにハナの体が奪われ
悪堕ちヒロイン・ハナちゃんが爆誕!

あぁ…純白だったあの頃には、もう戻れない…(ぇ


てか、意外とあっさり乗っ取られたな


だが、ここでもまた、パックの小物感が漂うというべきか


ハナの体を奪って
ライブラスターもゲットだぜ!



…と、思いきや

心はパックであるが故に
ライブラスターの力を発揮できぬことが発覚し
ブチ切れた挙句、皆殺し計画に変更
(;^o^)

行き当たりばったり感が、半端ねぇですわ




で、予想通り
敵の敵は味方、という流れになり
キルトガングと共闘する形に

うーん、やっぱりこう
色々と風呂敷を広げた結果というべきか

改心に至る過程が、ちょっと唐突に感じてしまうなぁ

バクくらいに
キャラ背景や感情の揺れ動きがはっきりしてると
まだ分かりやすいんだけどねぇ



まぁそれさえ許されず
あっさり、あぼーんされたジン達は
ホント、ご愁傷様だけど(´・ω・`)



ともあれ
アマラ達の助力もあって
単身、ハナを救いに特攻したダイチ


これに対しパックは
自身が得たハナの体を盾代わりに使って
ダイチを惑わそうとするも

ここで、ダイチ(男)による
目覚めのテレパシーキッスを受け
初めての経験にパック大困惑の巻ってことで
(違

ハナの心を呼び戻すことに大勝利!



ただ、ここで一言、言いたい…

ハナよ…

なぜスーツを着てる!なぜ全裸じゃないんだ!

ブルーメ操作の間
ずっと全裸だったんだから

元に戻った姿も、全裸であって然るべきだろJK!!(〃*`Д´)

スーツは、どこから出しやがったんだ!このやろう!


まぁともあれ
最後は何やかんやで、パックを倒して
ダイチとハナは生還

キルトガング達、デザイナーズチャイルドも
ちゃっかり生きてましたとさ


めでたしめでたし


という感じでしたね


うーん…
一応王道的なハッピーエンドなんだけど
やっぱ色々と残念だよなぁ

尺の使い方が、ちょっとおかしかったかもですねぇ

せめて後日談入れる余裕くらい欲しかったぜ

散々ダイチが「縁日」云々言ってたし
そのシーンくらいなどは…



んで総括ですが


まぁ俗に言われるアレですよね

素材はいいのに、調理が下手」とかそういうやつ

世界観とか、裏がありそうな設定とか
色々と楽しそうに思えたのだが、あまり活用できずって感じかなー


・ランドセル幼女とは何だったのか?(仮に正体がピッツだったとしても

・方舟派(ソルティドッグ)とは何だったのか?(存在意義的な意味で

・テッペイの親父とは何だったのか?(ミステリアス・石田キャラ的な意味で

・ロボットとは何だったのか?(ライブラスター無双的な意味で




とかさー

まぁ諸悪の根源は
無駄に出張って、佳境の大部分を掻っ攫った
ソルティドッグさんでしょうけどもね

妨害するだけしておきながら、決着は付かず、という

まさに害悪集団であった


どうなんだろ、この作品も
映画的な形とかで続編やらんのかな?

見るかどうかは別として(ぇ


ともあれ、スタッフの皆さんお疲れ様でした

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[終]キャプテン・アース 第25話

[終]キャプテン・アース 第25話 『キャプテン・アース』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 25話より抜粋) ≪感想≫ 率直なところ、イマイチ盛り上がらなかった……かな? ストーリーというか、ネタとしては結構いいところを突いてきたとは思うんだけどね。敵だった相手と共闘とか、愛する人を助けるための捨身の攻撃とか。ただ、そのどれもこれもが...

キャプテン・アース「第25話 キャプテン・アース」

キャプテン・アース「第25話 キャプテン・アース」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです。キャプテンアース茶番でしたね。もやもやが残りました。残念。

もう秋アニメが来月から始まりますが
ロボアニメはガンダム2本にクロスアンジュって奴と3本あるので楽しみです。

Re: タイトルなし

>松葉さん、コメどうもです

>キャプテンアース茶番でしたね。もやもやが残りました。残念。

設定やキャラには魅力あったのに
どうにもそれを活かし切れなかった感じですね

風呂敷を広げて、そのまま終了というか

勿体ない作品です

>ロボアニメはガンダム2本にクロスアンジュって奴と3本あるので楽しみです。

色々開始しますね
ただ見事なまでに感想書く予定にない作品なのですが(ぇ

ロボット作的には
バディコン2期がその予定の一つだったり


ともあれ、コメントの方ありがとうございました
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード