アカメが斬る! 第8話「三匹を斬る -後編-」

Skyreach(期間生産限定アニメ盤)Skyreach(期間生産限定アニメ盤)
(2014/08/13)
雨宮天

商品詳細を見る


脱落者2号?




敵として現れた
ブラートの元上司・リヴァ


エスデスに仕えた理由は

勧誘された時に、その強さ(カリスマ性)に惚れた、みたいな感じだったか


まぁ北国のあいつみたいに
屈服による奴隷化じゃなくて良かったけど(;^ω^)


ともあれ
雌雄を決する2人の戦いは
ブラートの勝利で終わったものの

リヴァが最後の力で
毒を仕込んだ血液をブラートに浴びせ
相打ちという結果に…



一方
三獣士、最後の1人となったニャウ
奥の手を使って、ガチムチモードに変身

顔がイケメンなだけに、肉体とのギャップが(笑


これに対し
毒で戦えないブラートから
帝具・インクルシオを託されたタツミ
見事に波長を合わせ、ニャウの撃破に成功するも

ブラートはそれを見届けて死亡…(´・ω・`)


うーん、面白そうなキャラから離脱しやがるなぁ


死んだように見せかけて
実は、根性で生きてました展開じゃ…ない、か?(ぇ


死んだと思って泣くタツミに向けて
人を勝手に殺すんじゃねーよ」的な
ビックリなシチュエーションを期待したのだがなー(ぉ

何だか死亡予想はできたが、予想できすぎて、なんか残念な扱いに思えちゃったぜ

兄貴ポジの宿命とはいえ



しかし、ようやく
一つの精鋭部隊を退けたものの
なんかまた、敵版のナイトレイドみたいな、癖のある集団が出てきましたね


そして、そこには
あのザンクとの戦いで、アカメが見せられた
幻影の少女、クロメの姿が…



姉妹みたいだが、どういう因縁があるやらですね




にしても、この作品

敵と向かい合った状態で
ガガガガ!と、連続で鍔迫り合う描写が多いね

たまに使う程度なら
激しい戦闘って演出に見えていいんだけど

多用しすぎると
俺TUEEEEE!的な過剰演出に感じて
逆にシュールになるというか(;´∀`)


縦横無尽に動きながら攻撃するなら良いけど
基本棒立ちで、剣だけ動かしてるのが、また何とも

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る!「第8話 三匹を斬る ―後編―」

アカメが斬る!「第8話 三匹を斬る ―後編―」に関するアニログです。

(アニメ感想) アカメが斬る! 第8話 「三匹を斬る ―後編―」

投稿者・ピッコロ アカメが斬る! (1) (ガンガンコミックスJOKER)(2010/08/21)田代 哲也商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード