キャプテン・アース 第21話「キャプテンの条件」

キャプテン・アース VOL.3 初回生産限定版[Blu-ray]キャプテン・アース VOL.3 初回生産限定版[Blu-ray]
(2014/09/26)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る


船内にこっそり潜入していた
レイトがハナを攫い


その一方
キルトガングのアイは
大量の宇宙デブリを天海道に向けて誘導


てっきり
船の乗っ取り計画かと思ったが
破壊が狙いなのね



つーことで
この窮地を逃れるためには
新兵器でデブリを一掃するしかない状況になるが


デブリの激突で
ネビュラが行動不能に陥っていたため
テッペイを巻き添えにする覚悟で、撃ち込む必要性が生まれてしまい


全のために、個を切り捨てられるか?

という

キャプテンの決断力が試されることに…


まぁダイチは、キャプテンとして、それも覚悟し
テッペイごとデブリを撃ったんだけど

ただ流れからいって
何らかの機能で助かるだろうなぁ
と、思ってたので

特別ハラハラせずに見てたら
やっぱり、ご都合的な感じで生きてました(ぉ



そして、その流れで
アイも所在がバレて逃亡し

レイトも、ダイチの覚悟を知って、地球の平和を託すツンデレに変わり、と

何だか、とんとん拍子に事が進んだ感じ




うーん…しかし
前から何度も言ってるのだが
全然、終盤に向かってる感じがしないなー

各勢力が、小出しに攻めてる感が否めないせいだろうけど
鬼気迫る雰囲気がないんだよなぁ

ボス格のキャラとかも、空気になってるし

変に風呂敷を広めすぎなのかね

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 第21話

キャプテン・アース 第21話 『キャプテンの条件』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 21話より抜粋) ≪感想≫ ◆キャプテンの条件とは何なのか そこをサブタイトル的にも描きたかったのだと思うのだが、いかんせんそんな感じが全くなかった。いや、まったくなかったというと語弊があるか。あるにはあったのだが、「それ」が本当にキャプテンの条件なのかというのは視聴...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード