懐かしのRPGをやる レジェンドオブドラグーン

ついぞ最近「ラプソディア」を始めた訳ですが
それだけ進めるのも物足りないと思って、追加したのが、これ

レジェンド オブ ドラグーンレジェンド オブ ドラグーン
(1999/12/02)
PlayStation

商品詳細を見る



特殊な兵装を身に纏って戦う
ドラグーンと呼ばれた、選ばれし戦士達のRPG


まさに
俺達が世界を救うんだ!」系の
王道ながらも、若干青臭い展開の多いストーリー

大迫力で厨二心をくすぐるカッコ良さがあるものの
何度も見てると食傷気味になりかねない、長くて過剰な必殺技演出
など

やや好みが分かれそうな作品ではある

設定とかが独特で、自分は好きだけど


ちなみに、ディスク4枚組と、大ボリュームである



そして戦闘もまた特殊で
ある種のリズムゲーになってるのよね

タイミングよくボタンを押さないと不発に終わり
最大の効力を発揮しない的な


後半の攻撃技ほど
長さやタイミングに癖が出始めて
技を出し切ること自体が、困難になってしまうという(笑

その辺含めて、難易度高めかも



あと
キャラポリゴンの造形はともかく
背景の作りこみや、CGムービーの出来は
PS中だと最高峰じゃないかな?


凄い綺麗で魅了されますぜ


次世代機の方でリメイク出したら
かなり良さそうなゲームになる気がするんだが、どうだろうな


キャラグラフィックを今の技術で再現すりゃ
ドラグーンの姿とか凄そうだし

何より生足魅惑のロゼ様が…ゴクリ

roze_20140730193729b99.jpg基本冷たいけど、そこが素敵なロゼ様


てか何気に
このゲームの女性キャラ
生足率が高いよな


ミニスカ?だったり、ショートパンツだったり、踊り子服(レオタード?)だったりで


一層次世代機リメイクして欲しくなったわ!(ぇ

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード