懐かしのSRPGをしよう ラプソディア

毎度ながら
ここ最近は、特別欲しい新作ゲームもなく
過去作品を掘り出してたわけですが


今回はこれ
Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


腕ゲーで有名な(?)
幻想水滸伝4からの派生作

幻想水滸伝IV 初回生産版幻想水滸伝IV 初回生産版
(2004/08/19)
PlayStation2

商品詳細を見る




これまで、ナンバリングとなる
1~5まではクリアしていたのですが

外伝系には、一切手を付けてなかったんですよねぇ


上記の通り
特に新作の中でやりたいゲームもなくて
幻想水滸伝シリーズを通しでプレイしてた時

ふとこのゲームのことを思い出して
ちょいと調べてみたら


どうもこれが
完全なサイドストーリーってわけじゃなく
4の登場キャラ達の過去&後日談を見れる内容ってことだったんで
今更ながらにやってみたくなったわけです


正直自分は、シミュレーションRPGとか
キャラの配置を考えたり、頭を使うゲームは苦手なんだが
とにかく、キャラ愛で頑張るしかない(ぇ

snow.jpgムノウさんの出番もあるかしら


それにしても
なんでこの作品に限って
幻想水滸伝」の名前を使ってないんだろうか?

完全に4繋がりのストーリーだし

幻想水滸伝4 -ラプソディア-

みたいな感じじゃあかんかったのかな?

他の外伝でも
幻想の名前を使ってるのに



しかしあれだな
もう幻想の新作とか出さないのかなー
次世代機で見たいもんだが

もうストーリーの繋がりを持たせるシナリオが厳しいのかな

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード