アカメが斬る! 第2話「権力を斬る」

アカメが斬る!1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る!1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
(2013/05/24)
タカヒロ、田代哲也 他

商品詳細を見る


ナイトレイドのレオーネに目を付けられ

組織への加入を
余儀なくされてしまったタツミ


まぁとりあえずの
メンバー公開のターンだったわけだが
一気にギャルゲー臭が強くなったな(笑


ガチホモォもいますが…

そしてタツミは
教育係担当になったアカメの下で
新人安定の雑用係

まぁ先輩系ヒロインの
付き添いからスタートってのは
この手の作品では、もはや王道ですな



ともあれ
タツミの初任務となるのは
オーガとかいう下種騎士を殺すこと


初任務ということもだが
自分に厳しく当たるアカネを見返そうと
タツミが少々躍起になって調子に乗ってる流れ
だったから

てっきり
痛い目を見て、鼻っ柱を折られる展開と思ったが
意外とそつなくこなしちゃったね



まぁアカネさんは冷淡に見えて
その実、新人であるタツミの身でさえも、本気で心配していた
仲間想いのマジ天使だった
と発覚し


それが
アカネに対する、タツミの感情が変わることに繋がって
ある意味、反省にもなったわけだが

ふーむ・・・

まぁとりあえず、無事に終了ってとこですな




で、次回は
現状のツン少女
マインとタッグを組むらしい

各話数使って、それぞれのキャラを攻略しちゃおう展開かな?


序盤の内だから問題ないだろうけど
作品の雰囲気的に「七人の侍」みたいな感じで
順次離脱系っぽい気がするから、ハーレム系とは違うかも?

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! 第2話「権力を斬る」 キャプ付感想

ナイトレイドの仲間紹介エピソード。 ツンデレなアカメちゃんがカワイイですね(笑)しかし革命軍も信用できるのか疑わしいよねw   ナイトレイドに連行されてしまったタツミ。 殺しの素質を認められ、仲間にならないかと誘われるが、なかなか決心できずにいた。 他のメンバーと接し、彼らの思いを知り、悪を退治するために、ナイトレイドの一員に 加わる決意をする。 そんな時、権力を悪用し...

アカメが斬る! 第2話「権力を斬る」

人のお命頂くからはいずれ私も地獄道 (必殺仕置屋稼業オープニングナレーションより) 裏稼業の世界に身を置くことになったタツミ。 正義を口にした彼を諌めるナイトレイドの面々。 世のため人のためにならぬ奴を葬っても、所詮は人殺し。 必殺シリーズでも幾度となく描かれてきた描写ですね。 日常シーンはコミカルに徹してる感じ。 デレたアカメちゃんかわええ(≧▽≦) 白ビキニすばらしか...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード