アカメが斬る! 第1話「闇を斬る」

アカメが斬る! 零(1) (ビッグガンガンコミックス)アカメが斬る! 零(1) (ビッグガンガンコミックス)
(2014/06/21)
タカヒロ

商品詳細を見る


夏の新作アニメ
1枠のみの追加作スタートでございます


豪華声優&パロネタなどでお馴染み
つよきす」や「君ある」のタカヒロ氏の作品ってことだが

今作は、グロ描写もあり
のほほん系って感じじゃなさそう?


タカヒロ作品のひとつ「マジ恋」も
武士系のバトルネタではあったが
グロさとか、エグいタイプでは無く、やっぱほのぼの寄りだし


それだけに、今作は一体どういうものなのか
ちょっと内容が予想できぬ所



ともあれ本編は

田舎の方から、都会である帝都に
夢を求めて上京してきた、タツミという少年剣士が

田舎者とあって
右も左もわからず彷徨っていたら


詐欺にあって、痛い目を見たり

かと思えば良いとこのお嬢さんに拾われ親切にしてもらったり

親切にされたかと思えば
殺し屋集団ナイトレイドの襲撃に遭遇し
家の人が惨殺されちゃったり


でも悪いのは
殺し屋集団の方じゃなくて

親切にしてくれた家族が、実は裏でエグイことをやっていた
帝都の闇」を象徴するクズ一家だと判明し


さらに
共に上京していたタツミの幼馴染が
同じように招かれ、そのクズ一家の趣味であった拷問で既に殺されちゃってた

というショッキングな事実も分かり


それに怒ったタツミが
報復行為により、早くも人斬りを経験しちゃったり

その躊躇しない冷徹さに目を付けたナイトレイドが
タツミをメンバーに強制加入させたり
、と


いきなり波乱の幕開けでございました

都会怖いわー


いやー、ホント
思った以上にグロエグな作品だったなー^^;


まぁタカヒロ作品らしく
ギャグで和ませる一幕も多々あったけど
若干、シリアスな空気との兼ね合いが、合ってなかった気がしなくでもない


とりあえずタツミが
変になよなよした甘さを出さず

悪・即・斬

だったのは好印象かね



今後の成長に期待ですわ

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る!「第1話 」/ブログのエントリ

アカメが斬る!「第1話 」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード