キャプテン・アース 第4話「遊星歯車装置の強襲」

キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray][イベント優先申込み券付き]キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray][イベント優先申込み券付き]
(2014/07/18)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る


前回、キルトガングのアマラに襲われ
危機に陥ったダイチは、テッペイのおかげで救われる

…が
やはり謎になってくるのは
テッペイと機体アビシオンの関係だが

話からすると
テッペイの動かしていた機体(キルトガング)は
実はテッペイの体そのものだった


つまり
機体のダメージ=生身にもダメージ
って感じの一心同体の意味?


アバターって物言いからすると
別次元から端末を操作してるという風にも聞こえるが

うーん、まだ分からんですね




その辺のことが気掛かりで
ダイチもテンションが下がってたが

それを、へそ出しダンス
元気付けるアカリ


アカリさん、もう少し服を上まで…げふっ(殴


さらに
身体検査ドックにて
ハナさんの下着姿公開と怒涛の露出タイム(*´Д`*)

この作品
意外とサービス精神豊富ですな
眼福眼福



しかし、状況は変わって
キルトガングの2人が市民に紛れて、セキュリティをハッキングし
同志であるテッペイを連れ帰ろうと基地の内部に潜入


序盤にして本拠を襲われるとは(;´∀`)


つーことで
一気にキルトガングの2人に攻め入られ
テッペイは被害を抑えようと、自らの投降を考えたものの


それを
ダイチが引き止め
ライブラスターでアマラを撃退

まぁ展開的には
王道的で、友情の絆が強まるものを感じたわけだが


アマラ曰く
キルトガングに、裏切りはあり得ない
とのことで、いつかは自分達の仲間に戻ると踏んでる様子

何やらキルトガングの構造と関係があるようだが
その自信の根拠が気になるところだな

快楽」とは何のことか?

人間のエネルギー(リビドー)を食す
とかいう行為と、何かしら繋がるのかねぇ?

伏線ばかりが膨らんでおります

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 第4話

キャプテン・アース 第4話 『遊星歯車装置の強襲』 ≪あらすじ≫ キルトガング・アルビオンの正体はテッペイだった……。隔離されたテッペイの身を案じ、彼のもとを訪れるダイチ。不安を隠せないテッペイに、ダイチは「テッペイはテッペイだろ」と伝えるのだった。一方、アルビオンの出現は遊星歯車装置の2人にも衝撃を与えていた。グローブの基地を急襲したアマラたちは、テッペイの身柄を奪おうと試みる。...

キャプテン・アース「第4話 遊星歯車装置の強襲」/ブログのエントリ

キャプテン・アース「第4話 遊星歯車装置の強襲」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード