ローゼンメイデン 10巻購入 完結です

ローゼンメイデン 10 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 10 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/04/18)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


一時期、大人の事情で
まさかの打ち切りENDかと
ハラハラさせられた、今作ローゼンメイデンも

掲載誌を変えて続投し
ついに、この10巻をもって堂々の完結

まぁ正直な感想を言うと
後半の展開は、設定が複雑すぎて
まだ理解しきれて無いんだが

とりあえず
変に暗いオチというか

作中でちょっと触れてた
人形は、いつか人間に必要とされなくなるっていう
現実的な重い結末じゃなくて良かった(ぇ

あいつらがいた頃は…
とか、しみじみ語る哀愁オチとかさ


ただ、とある事情によって
真紅だけ最後の会話に絡めず終わったのが
ちょっと残念だけど…

物語の中心でもある
ジュンと真紅の掛け合いで物語を締めて欲しかったので
そこだけが物足りなかったかなぁ

ティータイムをする姿や、髪の鞭を唸らせる(ぇ
クーデレな姿を最後に拝みたかった
(´・ω・`)


できることなら
真紅のために頑張る、ジュン+ドール達の活動を描いた
後日談的な外伝本が出ると嬉しいです


お願いします(切実


まぁそれを除けば
概ね大団円ってとこですね

ジュンもすっかり
22世紀の未来からやって来た
マイスター型ハーレム系主人公
って感じだしさ(ぇ

いつでも
時空間を自由に移動可能って
どゆことよ(笑

人間止めちゃってるよ、この子


まぁともあれ、長らく続いた
ローゼンメイデンもこれにて完結

上記にもあるように
何かまた、ローゼンメイデンの外伝が出るなら
読んで見たい気もしますが

とにかくお疲れ様でした
rozen.jpg

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード