キャプテン・アース 第2話「銃の名はライブラスター」

キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]
(2014/07/18)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る


前回、超展開的なノリで
ロボット出撃したダイチですが

何やら
乗り込むところまでは
ほぼ勢い任せで

操縦技術に関しては
サッパリという感じだった
らしく
親しみ的に、ちょっと安心(?)した

つーことで
その不慣れな操作を
謎の自称・魔法少女が外部的にサポートし

かつ起死回生を狙ったダイチの思い切った行動で
敵機体を退け、ひとまず危機を脱することに


で、その後
宇宙の侵略者と戦っている
Globeという組織に連れて来られたダイチは

そこで、幼少時に知り合った
嵐テッペイと、謎の褐色少女・夢塔ハナと再会を果たす

が、肝心のテッペイとハナは
特殊な能力持ちってことで、半ばモルモット的に
軟禁されたような状態だった…?

まぁ悪そうなのは
研究者の1人くらいだったけど


うーん
それにしても
ホント、このダイチの思考は謎だなぁ(;´∀`)

一時的な出会い&数年ぶりの再会なのに
最近まで一緒にいたってくらいの軽いリアクションで
いきなり外に遊びに行こうと、馴れ馴れしくハナを連れ出そうとしたり


どうにも行動が予測不可能ですわ

根暗なのか、熱血なのか、能天気なのか
掴み所がないですな

研究者のゲスいおっさんも
ダイチの脈絡の無い言動に対して
頭の方を疑ってたし^^;

結局の所、直情タイプの主人公なのかしら?良く分からん


次回から日常も挟みそうだから
色々と見えてきそうかなぁ


あと、ハナは
褐色ガールってだけで
姉貴分な強気ヒロインになるかと思ってたが

普通に可憐な乙女してて意表を突かれた

可愛いらしいと思った反面
キリッとしたイメージにも期待してたので
どっこいどっこいな感じ

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース「第2話 銃の名はライブラスター」/ブログのエントリ

キャプテン・アース「第2話 銃の名はライブラスター」に関するブログのエントリページです。

キャプテン・アース 第2話

キャプテン・アース 第2話 『銃の名はライブラスター』 ≪あらすじ≫ アースエンジン・インパクターへの合体変形を成功させたダイチ。彼は「魔法少女」を名乗る謎の少女とともに、キルトガング・モールキンを撃退する。地上に戻ってきたダイチは、かつて父が所属していたグローブが、異星人の侵攻から地球を守るための組織だということを知る。さらに彼はそこで、幼少の頃に出会った嵐テッペイ、夢塔ハナと再...

キャプテン・アース 第02話 感想

 キャプテン・アース  第02話 『銃の名はライブラスター』 感想  次のページへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード