アルノサージュ 攻略中 せろD先生マジパネェの巻

アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~ オリジナルサウンドトラック[初回特典楽譜集]アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~ オリジナルサウンドトラック[初回特典楽譜集]
(2014/03/05)
株式会社ガスト

商品詳細を見る

現在攻略中のアルノサージュ


調合やサブ要素がすぐ発生するんで
メインストーリーは全然進んでないのですが

しかし、そんな序盤の内から
早くもCERO:Dの本気を見ることになりましたぜ!!


アルトネリコ3の時点では
C判定と言うことで、下着姿までを許容されていました

この度、D判定となった、今作アルノサージュ…

なんと全裸姿のCGが飛び出しました!(  Д ) ゚ ゚


まぁ当然
18禁じゃないので
局部が見えてるわけじゃ無いのですが

泡や髪とか
水の波紋を上手く使って
一部をピンポイントで隠す程度なので

ほとんど肌が見えてるという、とんでも露出具合

ゲームを始めてから
1,2時間そこら進めたくらいなのに
その手の裸体姿を豪快に晒す(入浴)CGが発生して

あまりの衝撃に
思わず笑ってしまったけど(笑

エロゲーからしたら普通のことだが
一般ゲーでここまですることに意味があるんだよ!(力説

せろDさんパネェぜ!

そういや言われて見れば
アルトネリコ3でも開始早々から
ヒロインの1人が下着姿になるって展開だったっけな(;^ω^)



まぁしかし
お色気成分は十分と分かったが
やっぱり、前作シェルノサージュ未プレイの影響か

人間関係の繋がりに関して
少々置いてけぼり感が感じられるな

多分その辺を加味して
前作での記憶を失ったデルタ(主人公)という
知識をリセットした設定にすることで

今作からプレイする人向けに
目線合わせをしたんじゃないかと勝手に思っておりますが
どうなんでしょうかね

まぁ当然
ストーリー的にも
重要な意味はあるだろうけど


ただ一応、アルトネリコの知識はあるので

名称こそ違うけど、これって要するに
アルトネリコで言う所の○○のことだよな~みたいに

システム面の共通項探しは、楽しめたりもする

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード