ログ・ホライズン 第20話「契約」

ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日
(2011/11/30)
橙乃ままれ

商品詳細を見る


大地人である
ルディに死の危険が迫り
ミノリから助けを求められたシロエ

当然シロエにも、経験の無い例だったが
ミノリの想いを無碍にするまいと、その期待に応える覚悟を見せる

なんだか、ミノリの方がヒロインしてきたな^^;(次回への伏線?


そして、さすがの
シロエ先生と言うべきか

ルールが無いなら、作ればいいじゃない!
という感じの大胆な発想から

エルダーテイルの改革に繋がる
更なる発展とも、世の理を変える外法とも言うべき
新たな法則(魔法)を見出す


それは
書面に記した約束事を
確かな誓いとして、その効力を発動させる

契約」の力


そして冒険者の1人として
ギルド・ログホライズンに加入するべし


という旨を記した契約書に
自分の名を記載したルディは

その性質を
大地人から冒険者へと転換
死した体は、神殿にて再構築されるのでした、と


うひー
まさにチートって感じだなぁ(;^o^)

大地人をリアルとすれば
人間をゲームキャラに改造しました
って感じだろうかね?

ここまで来ると
マジで、エルダーテイルへの永住が
確定のような…

戻るか戻らないかの選択とか
する日があるのかね



で、まぁそれはそれとしてですよ


ここ最近、出番も台詞も少なく
ヒロインとして、めっきり影が薄くなってたアカツキちゃんですが

ようやく次回、主役回に!?

タイトルだけ見ると
2828展開になるのではと予想されるが

果たして、再びヒロインの座に返り咲けるのか!!!

これは期待!

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン「第20話 契約」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第20話 契約」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード