マクロス FRONTIER 第21話「蒼のエーテル」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)
(2008/10/24)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る
僕のターン!大統領を生贄にバトルフロンティアを召喚!!
全ての権限をこちらの手札に変えることができる!!」(何
turn.jpg
ってことで、大統領の死後フロンティアを指揮する権限はレオンに委ねられてしまう

一方アルト達は対策を練るためアイランド3を目指す
そしてミハエルを失い怒りに燃えるクランはゼントラ化し武装を固め、
生身でバジュラを掃討していく
うわーん、迫る顔が怖いぃいいい!。・゚・(ノд`)・゚・。ロリしてた前回が懐かしい(ぇ
でもそんな緊迫してる状態なのに乳首描写が…^^;

ルカの考えた策は、リトル・ガールと呼ばれるフォールド爆弾で
どうやら半径50キロの空間丸々飲み込むというやばい代物らしく
バジュラを1箇所に集め、こいつをぶちかますというのがルカの策だった

で、そのバジュラ集めはどうするのか?といえばランカの歌ということになり
当然アルトは囮として利用することに反論するが、
守ると誓ったナナセは負傷し、ミハエルも死んでしまい、さらに状況は切迫して
これはもはや種族の存亡をかけた戦いなんだとルカに言われ
追い詰められたランカは自ら歌うことを申し出る…

だんだんルカのなりふりかまわない具合が出てきたけど
悪い方向に行かなきゃいいけどなぁ…支えになると言ったミハエルの死は大きいね

結局ランカの歌は戦争の道具として利用され続け、
この現状ではアルトも歌うことを止めろとは言えない状態

しかーし!!ランカを一番傍で守ってきたブレラ兄ちゃんだけは違った!
歌いたくないなら歌わなくてもいいんだぞ?
歌はお前の心だ、それは、お前だけのものだから…
ぬあー、それ本来主人公の役どころの台詞じゃーん^^;
全くアルト君はここぞってとこで役に立たないなぁ…

それでもランカは歌うと言う
アルトには気持ちを届けられなかったが、歌うことはアルトの望みでもあるからと…
何やら諦めモードだけど、勘違い状態のままなんだがねぇ
つーか、またどっからかスポットライトが(笑

アイモを歌いバジュラをアイランド3へ集めるランカ
今回はランカ自身が呼び寄せる思いで歌ったから集まったのかね?
まさに女王的な存在な訳ですかランカは
つまり感情ひとつでバジュラをどうとでも操れるのですな
例えば人間相手に怒りを感じてしまったら…とかあるのかね?

バジュラをアイランド3に集め、ランカが脱出したのを確認後
リトル・ガールにてアイランド3ごと消滅させる
アルトはランカにお礼を言うが、喜べるわけもなく

で、レオンのターンは続いており、いかにもらしい追悼の演説を行う
大統領はおめぇが殺したんだろうがぁーーー!!(`Д´#)
さらにランカにオズマが行方不明なんだよぉ、とか言って心配する素振り見せて
思いっきり銃を持ったあんちゃんが家宅捜査してるんですけどーーー!!^^;

ランカから皆へ希望を乗せた歌でも歌ってくれ、とレオンに言われるが
もうこれ以上歌えないと、ランカはその場を離れる…

ランカが悲痛の叫びをあげていると、そこに久々の愛君が…
でけぇえええええええ!!^^;
さらに脱皮開始したぁあーーーー!!
あぁ…初登場時のマスコットぶりはどこへやら…

その後アルトはランカに呼び出され、突然紙飛行機の折り方を教えることに
脱皮シーンからのこれだったから、てっきりランカの姿をした愛君かと思った^^;
まさか乗っ取ったのか!!みたいな

紙飛行機を折りながら、ランカはアルトに空を飛びたいと思った経緯を聞く
それは病弱の母がいつも見上げていた空…
そんな母が言った「本物の空」がみたいという言葉がきっかけだった…

素敵だねと言うランカに、超爽やかな笑顔でありがとうとアルトに言われ照れるランカ
その後も紙飛行機を飛ばそうとする優しいアルトの横顔に見惚れる
む…別作品の○・アってやつが最近同じような表情してた気が…デジャビュ?

早速折られた紙飛行機を飛ばすランカ…って
すげぇえええーーーー!!むっちゃ飛んだーー!!折り方教えろ!(ぇ

和やかな空気が流れていたと思えば、そこにバジュラの姿が…
咄嗟に銃を構え撃とうとするアルトだが、ランカに止められる
ミハエルを殺したのはこの子じゃない、まだ脱皮…したばか…り?
・・・・・・・?へ、これ愛君?ひぎゃああああ!!およよよ…
こんな変わり果てた姿にぃいい.゚・(つД`゜)・゜
ひよこからニワトリになった悲しみのようだ(ぇ

バジュラがいると戦いが終わらないんだ!と、アルトが引き金を引こうとすると
そこにブレラが駆けつけアルトをぶっ飛ばす
ブレラさんの監視レベル高いですなぁ、べったりすぎる^^;

そしてランカは愛君を逃がしてあげると言い出し
アルトに告白を、そして同時に別れを切り出しブレラと共に去っていくのだった…
何気にほのぼのしてるシェリルとかキャシーと一緒にいるオズマに和んだ

今の状態だとランカはバジュラサイドに付いて敵対しそうなんだが…
何よりもバジュラに付くなら遠慮なくコロース!!な人もいそうだしなぁ…
ルカとかやばそう

で、結局アルトの下にヒロイン二人は残らず状態なんだが、どうすんだろ

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする・・...

マクロス FRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

さよなら…大好きでした――。 フロンティアを救うために、ランカは歌でバジュラを集める囮となる。 伝えたかったひとりには届かなかった歌...

マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

ちょっと作画崩壊気味だったかな(?)まぁ、それほど気になるっていうほどではなかったと思いますのでいいですけど。さて問題は本編…。

マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」

別れ。

マクロス FRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

「さあ、僕のターンだ」 てことで、今回から杉田さんのターンらしいですw

マクロスF 第21話「蒼のエーテル」

―ほんとはね、アルトくんと行きたかった。 ずっと…一緒にいたかった…― ―さよなら。大好きでした― え゛え゛え゛え゛え゛~~~~~!!!!! ランカの行動が理解できん… 三島はもっと理解できないけど。 ラストでえらい展開が待ってましたね。 こ...

マクロスF 第21話「蒼のエーテル」

マクロスFの第21話を見ました。第21話 蒼のエーテルレオンはバトルフロンティアを出航させるように命令し、更に大統領の死亡が確認され、それがバジュラの仕業によるものだと説明する。「急いで。彼がもし権力を掌握したら全てが…」オズマとキャサリンが急ぐも時既に遅...

マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」

「みんな自由に… 自由に生きたいんだよね きっと――」 ランカの決意と旅立ち…!!! ミシェルの名前を呼びながら戦うクランが切なかったです...

マクロスFrontier #21『蒼のエーテル』

ミシェル死亡は確定か・・・(涙) そして今まで選ばない・決めないで来てしまったアルトが とうとうツケを支払わされたそんな印象のマクロスF『蒼のエーテル』。 クランが死ななくてヨカッタ!!

☆マクロスF 第21話 「蒼のエーテル」

ブレラさんがやってきてランカに歌いたくないなら歌わなくてもいいんだぞといいだす。 しかし、ランカたんアイモアイモの歌を歌いだす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード