サムライフラメンコ 第17話「最強総理」

恋玉コレステロール恋玉コレステロール
(2014/03/05)
ミネラル★ミラクル★ミューズ

商品詳細を見る


原塚さんの協力や、フラメンコガールの復帰もあり
英徳と共に、総理の野望を砕かんと
立ち向かう正義達だが

支持率で強化されるという
総理の切り札が、正義たちを苦しめる!!


何となく、アクションゲーの
メタルギア・ライジング」思い出したな
メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)
(2013/02/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

あれも最後の方で、戦う議員出てたけど^^;


しかし、いよいよ支持率が100%に近づき
勢いづく総理ではありましたが

周りに人気が無いと油断して
ポロッと口にした失言を今野さんに聞かれ
それを全国へ広められたことで、早くも失脚
(;´∀`)

結果、支持率を失い
大きくパワーダウンしてしまった総理は
正義と英徳の前に敗北するのでした、と


まぁそんな不確定要素を
エネルギー源にするなよって思うが

そもそも、支持率が90%以上もよく行ったものだと
褒めてやりたいところだぁ by ブロリー風

失言の暴露から
一気に1桁まで落ちるのも
どうかと思うけど(笑


…が、例によって
急展開に持っていくのが恒例のフラメンコ

総理を倒して
めでたしめでたしの
ハッピーエンドかと思いきや


この状況を狙っていた
アメリカンヒーローのジャスティスが
宇宙からの侵略者「フラメンコ星人」としての正体を現す
!?


そう!元々総理は敵などではなく
彼らに対抗する力(支持率)を得るため策を弄していた
言わば正義の味方だったのだ!


Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!

まぁ支持率9割まで行っても
一般人2人さえ倒しきれてない実力だった訳だが
期待できたのだろうか?


うーん、それにしても
前回までの心に来るリアルドラマな感じが
またどこかに飛んだなー(;^o^)

もはや、そういう作品だと諦めてはいるが
何とも落ち着かないですね

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ 第17話「最強総理」

サムライフラメンコの第17話を見ました。 第17話 最強総理 迷惑をかけられないと頼っていなかった英徳を頼ることにした正義は全国指名手配犯である自分を変わらず迎え入れてくれた英徳に安堵する。 「後藤さん、僕…」 「ったく、今まで何やってたんだ?」 英徳は原塚と連絡を取るのだが、正義達に新たな追手が迫っており、英徳が準備してくれていた原塚の文房具アイテムを使って部屋か...

サムライフラメンコ「第17話 最強総理」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第17話 最強総理」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード