ログ・ホライズン 第17話「怠惰で臆病な姫君」

ログ・ホライズン クリアファイルログ・ホライズン クリアファイル
()
不明

商品詳細を見る


ゴブリン王の登場で
一斉に出現した亜人間の大群

しかし、頼みの綱であった
イズモ騎士団の不在で、戦力的に不利という
この危機的状況にあっても、冒険者に借りを作ることを嫌がる大地人は

街のひとつを犠牲にしようと考えたり

冒険者を招き入れ
ゴブリンの進軍を食い止めるための盾として
上手く利用しようと画策する者もいる始末



とは言え

当然ながら
その辺のことも読んでいたシロエ達は
大地人達の裏を探る感じで、威圧するものの

結果的に
売り言葉に買い言葉で
互いの主張が拮抗して議論が収まらず
収拾が付かなくなることに…


しかし
そんな行き詰った状況を
収めた人物が1人

それはなんと
これまで面倒事を嫌がっていた
あのレイネシア姫でした


協力するのが当然
守ってくれるのが当然
、からではなく

それぞれの立場や、意志を尊重した上で
礼節」を持って事に当たることが、交渉の第1歩ではないか
、と

自らが、アキバの冒険者達に
協力を求めに行くと嘆願


いやはや、姫も随分と立派になったものですなぁ


ふぅむ、しかしアレだな

今のところは
前向きな感じで話が進んで行ってて
大きな被害は、まだ無いですねぇ

トウヤ組の方で、何かありそうな気がして
ドキバクしながら見てたんだが
今回も順調だったな

どことなく
不穏なフラグっぽさはあるんだけども

ルンデルハウスさんこと、ルーディとかその辺

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン「第17話 怠惰で臆病な姫君」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第17話 怠惰で臆病な姫君」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード