ログ・ホライズン 第14話「ワールド・フラクション」

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
(2014/01/29)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る


突如シロエ達の前に現れた
ミラルレイクの賢者と呼ばれた男・ひろしリ・ガン

見た感じからして
如何にも腹に一物あるって感じの怪しさですが
果たして、その目的は…?


ともあれ、彼から語られたのは
森羅変転(ワールドフラクション)
という魔法によって引き起こされた「大災害」の真相


何かいきなり、ややこしい設定が
ガンガン出てきちゃったなぁ(;^ω^)



とにかく
プレイヤー目線からすると
ゲームにおける、ただの仕様であり
ファンタジーな世界観を飾り付ける裏設定であったもの


エルダー・テイルが、リアルとなった今では
そうした起きた事象に、明確な理由や原因がある
っちゅーわけですな

それは、死亡→復活の仕組みにさえ…

何だか壮大な話になってきたなぁ

実数と虚数にまたがる、肉体と精神の分別、みたいなノリで
ゼノサーガ」とかやってる感覚やわ


そして
死と再生を繰り返す内に
元ある情報(記憶)が劣化していく恐れが


何その、ヴァルヴレイブ的な展開(´゚ω゚`)

あっちみたいに、無駄に欝な話にならんと良いですがね…

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン「第14話 ワールドフラクション」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第14話 ワールドフラクション」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード