ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第8話「運び屋には二通りある」

ワールド・デストラクション?世界撲滅の六人? Vol.1 (初回限定版)ワールド・デストラクション?世界撲滅の六人? Vol.1 (初回限定版)
(2008/09/26)
宮野真守坂本真綾

商品詳細を見る
今回はニヤニヤ回ですよー、リ・アを見てニヤニヤするお話です(何
後、ようやく主役の6人全員が揃ってメインを張ります

レジスタンス組織「黄金の獅子」から依頼されたものを運んでいる最中
相変わらずモルテ達のピンチに出くわしてしまうアガン
タイミングがいいのか悪いのか^^;

目指す先が双方共に秋の大陸だということで同行することになる

しかし道中、積荷を狙う砂賊?の獣人たちに襲撃され捕まってしまう
何気にこのアニメ捕まる率たけぇな^^;

頼れる男アガンのおかげで拘束を解き部屋から脱出することに成功
その頃救済委員の二人も船の中に乗り込んでいた

依頼されていた積荷を確認しに行くと、そこにナジャ達が現れ積荷の正体を明かす

積荷の中身は時限爆弾で、運び屋を利用した上で獣人にわざと積荷の情報を漏らし
獣人に盗ませて爆発させるという「黄金の獅子」の策略だった

それを聞いていた獣人達だが全く信用せずに襲い掛かってくる!

折角ナジャが爆弾解除という知的な行いをしようとしてたのに
モルテが蹴飛ばした獣人がナジャにぶつかり爆弾が落ちて作動^^;
ナジャの大事な見せ場がぁああ(笑

時限爆弾が爆発し逃げ出す一行
そんな時爆発によって入り込んだ砂で扉が吹き飛びそうになり
咄嗟にリ・アを突き飛ばし庇うキリエ!!
惚れてまうやろぉーーーー!!(by 宴人

扉の下敷きになり、さらに砂が上から流れ込みキリエピンチ状態に!
皆の手で救い出すことには成功するが、キリエは窒息していた…

ならば人工呼吸だ!!ということで誰がやるんだと討論
モルテもアガンも出来ず、その矛先はリ・アへ…ドキドキ(*´Д`*)

さあリ・アよ!熱いチューをかますんだぁああ!!と思ってたら…
俺がやるクマ
……え?トッピー?…お前がやるんか~い!チン(by 髭男爵
まぁナジャがやることにならなかっただけマシか(ぉ
BL系好きにはその方が良かったかな?^^;

無事キリエは息を吹き返すが、砂がさらに入り込み
モルテ、アガン、ナジャとキリエ、トッピー、リ・アの3人組に分かれてしまう

キリエ達が咄嗟に逃げ込んだ先は…トイレ(笑
その中でリ・アはじーっとキリエを見つめ頬を染める、萌え~
これで完全にフラグ完成ですか

しかし状況は悪く、砂海の底で船は止まってしまっていた…
そんな危険な状況でもリ・アはキリエに見惚れ続ける(笑

でもさすがにキリエのアホ発言には地が出てキレたけど
その後またデレ直す…やはりキレデレ属性だったか
そのせいでキリエにとっては恐怖の対象になっちゃったけど^^;

機関室へ行き手動でエンジンを起動すればなんとかなるかもとナジャが提案するが
そこへの通路は砂で埋まって進めない、しかしダクトを通れば行ける
でもそこは道が小さすぎる…トッピーGO!!(ぇ

二人きりになったキリエとリ・ア
リ・アは徹底してキリエを見続ける、キリエにはそれが怖いみたいです(笑

機関室へ到達したトッピーだったが燃料漏れで起動は無理という絶望的な状況に…

あっさり人生の終わりを受け入れるアガン達
そんな時アガンは過去に終わらせられなかった運びの仕事のことを語りだす

それは、モルテへ向けた弟のメッセージ運びの依頼だった
アガンは姉がモルテだと最初から気付いてたのかな?それとも後から?

それを受けたモルテは必ず生きてメッセージを届けるべきだと
僅かに残った燃料でどうにかすると意気込む

絶望的な状況の中、砂鯨が近くにいることに気付いたアガンは機転を働かせ
エンジン音で砂鯨をおびき寄せわざと飲み込まれ、余分な物を吐き出す砂鯨の特性を活かし
その噴射で見事脱出する…って、もし余分扱いじゃなかったらジ・エンドじゃん^^;

まぁそれよりも船の揺れでちゃっかりキリエに抱きつくリ・アがなんとも
強気なんだか弱気なんだか^^;

で、トンネルのむこうは、不思議の町でした砂鯨から出た先は秋の大陸でした
ってことで上手いこと到着

相変わらず何の手柄も無しに立ち去る救済委員、それでいいのか^^;
どうせならリ・アはキリエとの別れに余韻残して去って欲しかったなぁ…

つーか、救済委員としてもだけど今回ナジャって実は役に立ったようで立ってないよな
時限爆弾落として解除失敗機関室エンジン作戦燃料切れで失敗
世界撲滅委員捕獲見逃すってな感じで微妙な働き^^;
miss1.jpg miss2.jpg miss3.jpg
※若干本編と違う部分あり

まぁそれでも主役6人全員揃うと絡みは面白くなるかな
こいつらがいつ世界撲滅委員会として活動をするのか気になりますな

テーマ : ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールド・デストラクション 第8話 『運び屋には二通りある』

トッピーと…はじめてのチュウ(違) 潜砂艦で砂海深くに閉じ込められた撲滅&救済委員会と運び屋アガン。 一時休戦して脱出をはかることに...

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第8話「運び屋には二通りある」

絶望からの脱出。

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第8話

キリエ達がナジャ達と共に潜砂艦のなかに閉じ込められるというお話。 潜水艦では無く潜砂艦なら水圧では無く砂圧なんですね(笑)。 一時休戦での共同脱出というのは良いものですが、とりあえずリ・アの惚れっぽさが楽しかったです。 いきなり砂クジラの上から始まっ...

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第8話「運び屋に...

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~の第8話を見ました。第8話 運び屋には二通りある『運び屋には二通りある。物を届ける運び屋と心を届ける運び屋。だが、俺はどっちも運ぶ。報酬さえもらえれば。例えそれがどんなに危険なものであろうと』キリエ、モルテ、ト...

コメントの投稿

非公開コメント

ワールドデストラクションは久々のヒットだと個人的には思う。

クマって言うなクマ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

>naokiさん

私も冒険物は好きなんで楽しんでおりますぞぉ
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード