ログ・ホライズン 第10話「その手につかみとれ」

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
(2014/01/29)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る


各大手ギルドを揃えての円卓会議
エルダーテイルの改革が始まる

それは、ゲームの枠を超えた
自分達の手で生み出す、新しい技術・ルールの構築

もうここが
第2の故郷って感じで
生活の基盤を作り出すわけですな


そして、そのルールは
NPCとされていた「大地人」も対象に?

どうやら
こちらもまたゲームだった頃とは違い
彼らは自我や個性、意志を持つ人間であるとして

この世界に暮らす「先住民」という見方をするべき、と…


そのため、場合によっては
意見の対立による、大地人との戦争もありえると危惧している?

大地人との付き合いが、今後の問題か?



ともあれ、新しいルールの元
また日常が始まり

シロエ達、ログ・ホライズンも
自分達の拠点を構えて
気持ち新たに出発


拠点作りの過程で
色々なギルドが手伝ってくれてたが

ルール作りの時に一番反抗してた
黒剣騎士のアイザックまで、何だかんだで手伝いに来てくれて
地味にツンデレしてたのに吹いた(笑

イケメン演出が爽やか。゚(゚^∀^゚)゚。


そして
ハーメルンの手から救い出した
トウヤとみのりが、ログ・ホライズン入りを希望

当初あれだけ
ギルドを否定してたシロエでしたが
気付けばギルドのマスターとなり人員も集まって
随分と賑やかになってきましたねぇ


さてさて
これからまた
新章突入っていうのかな?

大地人側にも色々と動きが見られ始め
どうなるかという所

…というか、次回水着くる?

…期待です(ぉ

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン「第10話 その手につかみとれ」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第10話 その手につかみとれ」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー
ログホラ楽しすぎて色んなブログにお邪魔させいただいてコメさせてもらっております
帰る方法を見つけ出す為にも、腰を据えて調査出来る状況にしなきゃいけない、ってことなのでしょうね>第二の故郷

大地人の人達とも関係を作っていけば色んな聞き込みも出来るようになるかもしれない
となると、更に情報収集が! とかも考えちゃいます

でも、今一番気になるのは水着回です()
原作の方では結構凄い水着を着ちゃった女性キャラもいるそうなのですが
NHKさんでどこまでやれるのか……っ!!

>やるなら召喚師やってみたい、さん

またまたどうもです

>帰る方法を見つけ出す為にも、腰を据えて調査出来る状況にしなきゃいけない、ってことなのでしょうね

ですねぇ
でもここまでどっぷり、この世界の生活に嵌ったら
今度は帰るのがおしくなったり・・・(ぇ

>今一番気になるのは水着回です()
原作の方では結構凄い水着を着ちゃった女性キャラもいるそうなのですが

なん・・・だと・・・
マリエやヘンリエッタ辺り凄そうだな・・・ゴクリ

これはNHKの本気に期待するしか!

ではコメありがとうでした
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード