ログ・ホライズン 第6話「決意」

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
(2014/01/29)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る


セララを無事救助し
アキバに戻ったシロエ達ですが

エルダーテイルに生まれる問題は収まりを知らず


今度はギルドごとの
勢力規模によって格差が生まれだし

小規模のギルドなど
力を振るう場をなくした者達が
増え出してる
らしく


さらに、そんな状況の中
トウヤとミノリのような初心者を集め
救済用のドーピングアイテムを商売に利用する
悪質なギルドも現れる
始末…


そして、シロエは
そういう世界の乱れを聞いても
何もすることが出来ない自分に苛立ち

どこかのギルドに身を置くことが
必要なのか否かで悩むことに


何か、こういうシロエが凹んでる時に
時折回想に出てくる、先輩っぽい女性誰なんですかねぇ

特別な人っていうか
雰囲気だけ見ると、さも故人のような扱いだが
単純にプレイに参加してないだけ?

今後出てくるのか気になる所


ともあれ、そんな苦悩の中
人生経験豊富そうな、にゃん太さんのアドバイスによって


シロエには既に
いつも支えになってくれていた
アカツキや、直継という仲間(ギルド)があったことに気付かされる


そして、そのギルド名は
記憶の地平線「ログ・ホライズン


これが作品タイトルだったんですねぇ


そしてシロエは
我慢せず、自分の感情に素直になって
思った通りのことをするのも良いことだ
という後押しを受けて

ある一大決心を固める


それは
悪徳ギルドに囚われた
トウヤとミノリの救助に始まり

ひいては
アキバ自体に竦む、薄汚れた空気を一掃し
世界そのものを一新させること



何だか大きく出ましたねぇ

つーか、自分の思惑を語る
シロエの顔が、いちいち怖いんですが(笑

だから黒幕顔やめい(;´∀`)


ただ
囚われのミノリに救助の念話を送るシロエ
これはまさに救世主って感じで、惚れるわぁ
(ぉ

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン「第6話 決意」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第6話 決意」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード