革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第4話「マリエ解放」

革命機ヴァルヴレイヴ オリジナルサウンドトラック革命機ヴァルヴレイヴ オリジナルサウンドトラック
(2013/07/03)
音楽:千住 明

商品詳細を見る
マリエェ…


頭を撃ち抜かれながら
蘇るマリエに、謎が深まる中


サキの連絡から、予定に無いアードライ達の参入を知り
急遽作戦決行を早めるエルエルフ


ホント最近は
お得意の先読みできないねぇ

当初は、てっきり
エルエルフの持つ未来予知能力かと思って

こいつチートやん
と、1期の頃は思ってたんだが

2期に入って、予定外のことばかりに
踊らされてるような気が
^^;



その結果
サキも洞窟爆発の崩落に巻き込まれ

そこを何と、アードライに救われることに!?

さらに、サキの姿が
カルルスタインの少年であったこともあり
自分達の過去と照らし合わせ、昔話を始めたアードライ

身内には親身な男なんですよね



そして一方

OSちゃんの言葉により
実は元々ヴァルヴレイヴ1号機の
テストパイロットだった
ことが発覚したマリエ

その実験の中で、ルーンを吸収され記憶を失ったそうですな

うーん…
結局の所、どう咲森へ入学したかっていう
過程も謎のままなんですかね?


ともあれ
作戦の乱れにより
アキラから仲間達の窮地を聞かされるも
記憶を失うことを恐れ、出撃を渋っていたマリエですが


かつてショーコがくれた言葉から
失われた「過去」よりこれから作る「未来」のために戦うことを決意


つーか、やたらマリエだけ
記憶が消えるシーンを強調してるんだが

他のキャラとは違うのかな?


単純に
自分自身でルーンを補給してるわけでなく
ハルトが回収してきたものを、譲り受けて起動してる感じ
だから
まだ特に支障が無いってだけかね?



…で、みなを守るべく
ヴァルヴレイヴの力を限界まで行使した結果

マリエの記憶は大半が消失

…どころか
ルーンの全消費で死亡…!?( ゚д゚)


マギウスに
死は無いと思っていたが
完全ではないと言うことなのか…

こうなってくると
脱落者が続々と出る可能性も見えてきたなぁ…


ただまぁ、現状では
OSちゃんの残した「さよなら=死」と受け取ったが

記憶の全消失=マリエだったという人格の消滅=植物人間に近い状態

とも取れるから、生死の事なのか
まだよく分からんが

どちらにしろ
ルーン補給源にされたエルエルフは
その身が、やばそうだ(´゚д゚`)

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第16話「マリエ解放」

革命機ヴァルヴレイヴの第16話を見ました。 第16話 マリエ解放 ハルトは真実を話そうとするが、秘密を守ろうとするエルエルフにマリエは撃たれてしまう。 しかし、怒りをぶつけるハルトの後ろでマリエは立ち上がるのだった。 「マリエ、まさか君も…!?」 「野火マリエ、ヴァルヴレイヴに乗ったのか?」 「何、どういうこと…!?」 その頃、エネルギーパックを換装すること...

革命機ヴァルヴレイヴ 第16話「マリエ解放」

マリエ、さよなら…  設定バラしたキャラはすぐ退場なのかな(^^; シビアなシリーズ構成ですね…。   秘密を知ったマリエを、口封じにと射殺したエルエルフ。 怒るハルトの前で、絶命したはずのマリエがゆっくりと起き上がる。 マリエも自分と同じカミツキだったと驚愕するハルト。しかし話をする間もなく、 ドルシア軍の攻撃が3人のいる洞窟を崩落させてしまう。 身を守るためにと逃...

革命機ヴァルヴレイヴ 第16話 「マリエ解放」

「マリエ、さよなら」 失われる記憶――― マリエとピノを繋ぐ過去が明らかに!    今回はマリエ回となりましたね、冒頭は彼女の一番古い記憶である入学式の回想 中学までの記憶が無いマリエは他の皆と同じように話す事が出来なかった 自分で自分がわからないし自分自身と話す事で精一杯、どんな人間だったのか――? そんなマリエに声を掛けて友達になってくれたのがショーコだったのですね...

魔法少女は傷つかない「革命機ヴァルヴレイヴ」

プリキュアは魔法少女だけど「萌えキャラ」としては少なからず捻りがかかっています。 それは決して大人になってはいけないこと。生長する熱血キャラとしての宿命からするとこの矛盾は「少年」キャラにも当てはまりますが、ゴクウやケンシロウなんて平気で大人になってますし。 矢張りアニメ魔法少女は「処女」の聖性を義務づけられているんですね。重い十字架です。 MBS「革命機ヴァルヴレ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード