ログ・ホライズン 第3話「パルムの深き場所」

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
(2014/01/29)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る



大災害によりススキノに取り残された
少女セララの救助に向かう、シロエご一行は


ゲームプレイ時の経験を使ってルートを辿り
その道中にある、パルムの深き場所というダンジョンへ…


いやー、こういうのは
RPG・RPGしてていいねぇ

かつてやってた、デルトラクエストとかも好物だったが

デルトラクエスト 1 [DVD]デルトラクエスト 1 [DVD]
(2007/05/23)
坂巻亮祐、高垣彩陽 他

商品詳細を見る


ともあれ
ダンジョン攻略の中
休息をとり食事を取っていたわけですが

やはり問題になってくるのは
飯に味が無い」という現実(´・ω・`)


なまじ、見た目がリアルなだけに
精神的ダメージがでかいな(笑

例えるならアレだ
菓子職人が、寿司そっくりのお菓子を作って
食べてみたら「海鮮でなく飴でした
っていう感じのやつ

まぁ甘いだけマシってことになるだろうけど^^;


ともあれ
今回のダンジョン攻略の中で
ちょっとだけシロエのギルド否定に影響を与えた出来事が見えました

かつての功績から、多くの人々にちやほやされ
知名度は上がったものの

その分だけ
シロエの才能に乗っかろうとする人も多く
それが煩わしくなっていた過去が…


かつて属していたらしきギルドとも
何かあったんですかねぇ?

妙に意味深な演出だったけど


そして
それとは別に
さらなる衝撃事実が発覚

何と、あのロリ体型のアカツキも
実はシロエ同様、大学生くらいの年齢だった
ということ!?∑(゚Д゚;)

つまり20代そこらってことだよな?
どんだけ小さいのか^^;


それにしてもだ
アカツキは、リアルシロエのこと
よく知らなかったのね

うーん、なら尚のこと
どう惚れてるのかが謎だなぁ(そればっかだな自分(笑

プライベートを知ってるから
ゲームでもシロエを気にしてる
ってことなら
まだ分かるんだが

リアルを知らないのに
何故そこまで照れたりしているのか?

ゲーム内で会話してる内に
人柄の方に惚れてたんかなぁ


気になる


一方その頃
謎のネコ男爵に救われ
ススキノで家政婦をやっていたセララ

意外と乙女心満載+妄想力大で、可愛らしい子ですね(*´∀`)

つーか
あのジョージが
語尾に「にゃ」だと!?∑(´Д`;)

渋い声で言うと妙な感じだわー(笑


しかし
そんな彼女達の逃走を許したとして
怒りに燃えるPK組織が、2人を追って暗躍を始めており…

って所で終了


分かりやすい動機の敵がいて
これまた良いですねぇ

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン「第3話 パルムの深き場所」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第3話 パルムの深き場所」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード