革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第2話「大気圏の兄妹」

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/12/25)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る

今回は、サトミとアキラちゃんのターン



地球に向けて
降下準備を進めるハルト達ですが


そんな中
ショーコとは親しくなれたものの
対人恐怖症が治ったわけじゃないアキラは

今度は
ヴァルヴレイヴの中で
引き篭もりに…


そして
兄だからという理由で
過保護に迫るサトミに対しては

肝心な時に助けてくれなかったのに、と
特別きつい当たり…


どうもその原因は

エリート志向の両親から上流学校への入学を迫られ
追い詰められるサトミを見かね

アキラは何とか救おうと
ハッキングで答案を盗みだし、助けようとしたものの
それがバレて罪に問われることになり

その際、恐怖心からサトミが
アキラの行為は「自分と関係ない」
素知らぬ態度を取ってしまったことが発端の様子…


で、その結果の
カンニング行為のレッテルだけ貼られて
アキラはイジメにあったわけですねぇ

しかも、ここでもサトミは恐怖で、救いの手を出せず、と…

それでお互い
過保護だったり
距離を置いたりしてるわけだ


で、そんなアキラの友達を
ショーコの代理で請け負ったマリエですが

彼女も悩み持ちで
実は記憶喪失だったりと

何だかんだで、それぞれのキャラに秘密がありそうね


ともあれ
地球降下作戦を順調に終えそうだった所
サトミの凡ミスによって、ドルシア軍に発見され戦闘状態に


エルエルフさん
そういうとこはお得意の先読み能力
予め警告できんのですかね?

ミスする目前で注意せんでも(;´∀`)

寧ろ最近は
そんな設定あったっけ?ってくらいに
なりを潜めてる気が…(ぉ


つーことで
大気圏突入を前に、船を撃墜されそうになり
サトミは自分のミスで、と…うろたえていたのですが

そんな、あわやと言う所を救ったのはアキラ!?

かつての兄を助けようとした時のように
自然と体動いてしまったのか

大気圏突入ルートを外れてしまい
1人離れてしまうアキラ…


しかし、もう兄として
妹に全てを背負わせて逃げるわけには行かない、と

サトミの得意とする情報聞き取り能力により
別の大気圏突入ルートを算出し

さらに
主力のハルトまで
救助に向かってしまったため

これには、エルエルフさんも折れて
プランの変更を承諾

大分精神面が変わってきてるのかなぁ?


しかしアレだなぁ
身を挺して庇いに行ったって意味じゃ
ハルトの方が先だったし、負傷もしていた
っていうのに

ほとんど、その身を心配されずに
すっかり兄妹2人の世界になってたのがなんとも^^;

そっちがメインだから当然なんだけど

どうせ誰も来てくれない…
と、諦めかけた所での一番乗りやし

ハルトに惚れても、おかしくない展開のはずやで?(ぁ


ともあれ
大気圏突入ルートを変更した結果
敵国であるドルシア領内に不時着しちゃった一同


エルエルフの想い人だった
リーゼロッテとの出会いもある?

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第14話「大気圏の兄妹」

革命機ヴァルヴレイヴの第14話を見ました。 第14話 大気圏の兄妹 地球への降下作戦を実行するハルト達はキューマとライゾウの噛み付きのおかげで何事もなく降下できるはずだったが、サトミの迂闊な行動のせいでドルシアに気付かれてしまう。 「私の、私のせいだというのか…!?」 そんな中、アキラがいじめられた原因はサトミをプレッシャーから助けようと試験問題をハッキングしよう...

革命機ヴァルヴレイヴ 第14話「大気圏の兄妹」

地球降下作戦は、ただ誘導に従ってゲートを通るだけのはずだったが… サトミの失敗でドルシアに見つかり戦闘状態になってしまう。 ハルトたち助けに出撃したアキラの6号機が軌道から外れてしまう窮地となるが…。 VVV第2シリーズ第2話は、アキラが引きこもりになった理由が明かされる。 今では兄のサトミを忌避するアキラは、兄思いの妹だったのですね(笑)  

革命機ヴァルヴレイヴ 第14話 「大気圏の兄妹」

「もう私は逃げない、罪も罰も一緒に受け止める 家族だから!」 アキラの過去が明らかに…! 妹の危機に 今度こそ助けると決意するサトミ    地球降下作戦の開始――! 月の中立ラインを出た所でドルシア軍に襲われる事になったけど何とか振り払う事に成功 一段落ついたところで ヴァルヴレイヴで一緒に来てくれたアキラと顔合わせをしたいハルトだけど やっぱり誰とも顔を会せないままだ...

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第14話 大気圏の兄妹

革命機ヴァルヴレイヴ オフィシャルファンブック (学研ムック)(2013/08/30)アニメディア編集部商品詳細を見る もう私は逃げない。罪も罰も一緒に受け止める。家族だから! 「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第14話の感想です。 兄妹。 (物語をなぞりつつ、感想など) 兄妹の仲直り。 今回はいい脚本でした。ツッコミどころがないと物足りないのはなぜだろうかw ...

直きこと其の中に在り「革命機ヴァルヴレイヴ」

国際社会は弱肉強食。権謀術策の裏の裏をかいてこそ生き残ることができるのです。 だからといって卑怯卑屈の限りを尽くして、目の前の利益を追い求める国家は何処からも信頼は得られません。 正義とは道徳の裏付けがあってこそ、悪徳のレッテルは政治プロパガンダだけで成立するとは限らないからです。 取り敢えず「新生ジオール」は悲劇の国家として認証されたのはいいとして、まだまだ基盤が脆弱で幻の「...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード