サムライフラメンコ 第2話「傘がない」

JUST ONE LIFEJUST ONE LIFE
(2013/11/13)
SPYAIR

商品詳細を見る


相も変わらず
町のルールを守らせようと
苦情にもめげず、善行活動を続ける正義ですが


その行為に対し英徳は
多少のことには目を瞑って、割り切ることも必要
と、諭すも

正義感の強い正義は
ひとつのことを見過ごすことが
いずれ更なる問題に繋がるきっかけになるから
と考え

自分の信念は曲げず


うーん
正義の言うことは至極真っ当だけど
実際に、こういう友達がいたら疲れるだろうな(笑

事あるごとに注意してきそうで


まぁとりあえず今回は
多少の行為には目を瞑るのも仕方ない
と、諭してた英徳が

傘を盗まれたので、だから自分も~
という理由で、大事なストラップをつけた
自分の傘を取られるという

正義の危惧した
負の連鎖に遭遇してしまい

自分の考えを、多少改めることになったようですが


そして、当然ながら
正義は傘を取り戻すべく奮闘し
無事に取り返しに成功

その挙句、そのおじさんが元々使っていた傘まで
取り返そうと燃えることに(;´∀`)




しかし、見事に正義を成したものの
このサムライフラメンコに扮する正義の姿が
TV報道で大きく取り上げられ

正義のオタク趣味を嫌う
マネージャー・石原さんの目にも止まってしまった?


さらに
アイドル業を営む、真野まりという少女と
偶然仕事で一緒になり

その仕事の中で
正義が緊張ほぐしに、ふと口ずさんだ
レッドアックス~♪
というヒーロー曲に、まりが反応?

雰囲気からして
彼女もヒーローオタクなのか?

それとも、ちゃんとした組織に属するガチヒーローなのか



これでもし、ガチだったら
マジで「キック・アス」ですなぁ^^;

ヒーローに憧れるオタク男に加えて

実際に正義の味方として活動してる
経験豊富な先輩的ヒロイン
ってさ


さてさて、どうなりますやら

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ 第2話「傘がない」

サムライフラメンコの第2話を見ました。 第2話 傘がない 最近町を賑わせている正義の味方“サムライフラメンコ”の正体・正義を知ってしまった警察官・英徳は頭を抱える。 「後藤さん、ご飯食べました?」 「買いに行くとこだよ」 「じゃあ、家で一緒に食べましょう!カレーありますよ」 「カレーしかないんだな、お前ん家」 正義の部屋に英徳が訪問すると、正義のマネージャー・石原澄がア...

サムライフラメンコ「第2話 傘がない」/ブログのエントリ

サムライフラメンコ「第2話 傘がない」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード