ログ・ホライズン 第2話「ロカの遭遇戦」

ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
(2011/03/31)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る

諸事情で、一足遅れて感想です



突如として
ゲーム世界の住人となってしまい
そこでの生活を馴染ませるシロエ達でしたが

何やら世界では
モンスターでなく、人を襲って物盗りをする
PK(プレイヤーキラー)という
悪質な人が増加してる模様


どうも、現実とは違い
死の恐れも生活の不安もない、収まった空間の中で
目標もなく、ただ出来ることをやるだけっていう

その単調さが
ゲーム=リアルになった今では物足りなくなり
欲求不満になってるのが原因のようで…


まぁゲームだから楽しいってわけで
ゲームの世界が楽しいかってのは、また別なんだろうな


そして、これらの解決を望まれた形で
討伐に動くシロエ達

何つーか、この辺の件は
初心者のための戦闘講座みたいな展開でしたね(笑

頭脳派シロエさん解説乙、みたいな


ともあれ
PK行為を鎮めたシロエ達でしたが


今度は、大災害発生当日に
ススキノに出かけていたセララという少女が

そちらの方で身動きが取れず
困ってる状況とのこと

しかも、ススキノの治安は悪いらしく
危険が多いとのことで

シロエに救助依頼か?

…と思いきや

三日月同盟ギルドの精鋭が救助に行くので
その間シロエには、ギルドの纏め役を務めて欲しい、という依頼でした

が、しかし
これまたシロエの中で
ギルドの行動が無謀な行為だと考え

あれこれ思い悩んだ挙句に
仲間の後押しもあって

やはり自らが、セララの救助へ赴くことに

そうしたいと思いつつ
シロエが素直に頷けなかったのには
色々と経緯がありそうですね

ギルド加入を執拗に断ってきたことと
関係してそうだが


そして、グリフォンに跨り
空を行くシロエ達


グリフォンの初乗りに怯えたり
シロエとの2人乗りに、赤面するアカツキは可愛かった
(*´Д`*)


それにしてもホント
アカツキは現実にシロエのことが好きなのかね

ゲーム上で惚れてるとかってのも
意味が分からんし

どうなんでしょ?

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン「第2話 ロカの遭遇戦」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第2話 ロカの遭遇戦」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード