ログ・ホライズン 第1話「大災害」

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
(2014/01/29)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る


秋の新作視聴アニメ、第1弾


冒険モノってことで選んだ作品


まぁ正直な所、生身のキャラが活躍するのでなく
ゲーム内の仮想キャラっていう、オンゲー設定なのがちょっと残念ですがね


だって、操作してるリアル側の人間が
作品上のキャラと同じ、イケメンとも美女とも(性別も)分からんから
素直に外見で喜べないじゃん?
(ぉ


そこが気掛かりではある



ともあれ、話の内容は

エルダー・テイルという
オンラインゲームをしていたユーザーが
謎のアップデートをきっかけに?その世界に閉じ込められてしまい

存在や感覚そのものが
ゲームのプレイヤーと一緒になってしまった
、という話


そして、そんな世界に戸惑いつつも
ゲーム仲間と共に、真相を探ることにした主人公のシロエ

シロエのキャラデザ見た時は
もっと嫌味でツンツンしたキャラと思ってたが

意外にも
友達を信頼し、信用もされてる
優しさと冷静さを併せ持った奴でしたな

かつて、頭の切れる参謀として
大きな功績を残した人物でもあるとか


まぁ外見=本人の姿じゃないんだろうけどさ


ただ、ちょっと希望が持てる要素として

シロエのことを主君と仰ぐ
仲間のアカツキっていう、暗殺職のヒロイン(?)が
れっきとした女性のプレイヤーで

外見をゲーム仕様(男性)から
現実の人物像に合わせて(女性に)変更した姿
可愛かったということですな(*´Д`*)

つまり、リアルでも
こんな子です…ってことで良いのか?

体格が、ロリすぎやしねぇかとも思うが(笑



まぁ何にせよ
シロエ+アカツキ+直継の3人は
混迷するエルダー・テイルの世界を旅することになるわけですよ


いやー、初回の感じでは
結構惹かれるものがあったかなぁ

冒険ファンタジーっぽい雰囲気は出てるし


まぁ正直
RPG自体は大好物だけど
オンラインゲームには、とんと疎いので

ちょいちょい出てくる
特有の設定で「?」ってなるのがアレかなぁ

でも、十分楽しめそうな予感

ヒロインのアカツキは
リアルで可愛い女性っぽいし?恋愛フラグも全開だし(ぇ

今後にも期待です

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン「第1話 大災害」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第1話 大災害」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード