銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話「宇宙に散る花」(完)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス キャラクターソング【PURPLE】銀河機攻隊マジェスティックプリンス キャラクターソング【PURPLE】
(2013/10/16)
クギミヤ・ケイ(cv.日笠陽子)

商品詳細を見る

2期前提?


気付けば最終回

うーん…
ほとんどウルガルとの対話もなく
ずっと戦い通しだったから、何か終わりっていう感じがしないなぁ

まぁ実際、ひと段落しましたってレベルのオチでしたが



ともあれ
スターローズによる
ゲートへの特攻作戦が開始

それに伴い
退却指示が下されるも

ウルガル細胞による闘争本能か
自分の意志とは無関係に、ジアートと戦い続けてしまうイズル


…でしたが

チームラビッツ達の呼びかけで
本来の自分を取り戻し


戦いを求める心ではなく
誰かを守るヒーローでありたい
という強い思いから

ジュリアシステムと完全なる統合を果たし
ジアートと最後の戦いへ


一方のシモン司令は
ゲートへの特攻で、スターローズと共に心中と思いきや

寸での所でテオーリアに救助され
爆死から免れた模様



そしてイズルは
ジアートとの激闘に勝利するも
機体爆破の衝撃に飲まれて、安否が心配される所でしたが

彼もまた命からがらの生還を果たし
ウルガルとの戦いに、ひとまずの終止符を打ったのでした

めでたしめでたし

という感じ


終わってみれば、主要陣営からの死者は
ほとんど出なかったですねぇ

お兄ちゃんポジションになったトシカズ辺りは
ぜってぇ死ぬと思ってたが
普通に生存したし


そうなると
ドーベルマンの2人…(´Д⊂


ともあれ
総括の方ですが


良くも悪くも
シリアス展開ですら軽く見せる
話を重たくしすぎないコミカルな表現とか

入り乱れて、グリグリ動く
激しい戦闘シーンとか

勢いとしてみれば面白かったけど

ストーリー方面を深く見ようと思うと
まだ不完全燃焼気味で、ちょっと物足りないかなぁ?
ってとこですかね


結局、アンジュの性格豹変に関する理由も分からず

問題続きで
後半に何かしでかすと思ってたコミネ
最後の方は空気だったり


ウルガル陣営の掘り下げが薄く
1人1人に個性があるっぽい割には
戦うだけで終わるキャラや、特に何をするでもなく退場するキャラが大半

親玉については
傍観者のまま出番終了
という扱いだったり

ジアートとテオーリア兄妹の対峙が無いまま終わったり

ヒロインが誰かが分からぬ
中途半端に描かれた恋愛模様
とか

語りきれてないことが多いかな


これは絶対、2期ある…よね
それかまた劇場化?

その辺がはっきりしたら
もっと面白くなると思うので、続編に期待ですね

最後の予告パートに
2期の告知とかあると思ったんだがなぁ…

何も無くて残念だったぜ(´・ω・`)



ともあれ、スタッフの皆さんお疲れ様でした

maje.jpg

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #024「宇宙に散る花」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第24話を見ました。 #024 宇宙に散る花 イズルの出撃により事態は好転するが、ウルガル屈指の将ドルガナによりストラグルレーザーが破壊されてしまう。 万策尽きたかと思ったその時、シモンは最大質量となるスターローズをゲートに直接ぶつける決断を下す。 「まさか、スターローズをゲートにぶつける気か!?」 「そんなことすればシモン指令も...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第24話 宇宙に散る花」/ブログのエントリ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第24話 宇宙に散る花」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード