ダンガンロンパ 第11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

ダンガンロンパ The Animation 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ The Animation 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る


謎の覆面女性
戦場むくろを殺した?犯人を巡り
また学級裁判が開廷


つーか、遺体人物とか疑われてたのに
普通に響子帰ってきてるし(笑


ともあれ
ほとんど犯行状況も
被害者が誰かも分からぬまま推理がスタート


当然、疑いの目は
裁判直前まで、単独行動していた
響子に向けられた訳ですが


何故か響子は
誠を犯人説として持ち上げたり
この状況を凌ごうと、かなり焦っている



そして、その結果
推理があやふやなまま「時間切れ」という理不尽な形で
主人公であるはずの誠が処刑対象にされ


何とここで、殺されてしま…!?


…ったと、思いきや


ここに来て千尋PCが
ネットワークウィルスで、処刑プログラムを妨害



おかげで死を免れた誠は
その後、救助に来た響子から、色々と真相を知らされることに…


まず黒幕は
学園の裏を嗅ぎ回る
響子の存在が邪魔になったため

誠を裏で殺害裁判で響子を処刑対象にさせて殺す

というのが狙いだったらしく


それであの夜
誠は覆面(黒幕)に襲われた、と


しかし
それを響子に妨害されたことで
次に黒幕は、自分自身の手で偽の犯行現場を作り
強引に事を進めた訳ですな


だから響子は
黒幕の思惑を回避し生き延びるため
何とか裁判の方向を、自分以外に逸らしたかったんですねぇ


で、その他には
響子が実は、超高校級の「探偵だったという
自分の記憶を消されていたこと

まぁどう見ても、そういうキャラですよね(笑

それに
希望ヶ峰の学園長が
自分の「生き別れの父
らしいことと

そのために
学園まで会いに来たってのを
思い出した様子


うーん、記憶の操作ってのが
どういうものかが気になるところですね

ピンポイントで、不必要な記憶だけ消せるってのも
どういう原理なんだか

これもまた真相待ちか


ともあれ
無事に生還した誠に対し
理不尽な判決で死地に赴かせたとして
罪悪感を感じてた白夜達でしたが

誠は仕方ないことだと責める事はせず
最後まで共に戦おうと、黒幕に挑むために結束を固める

さくらちゃんの
尊い犠牲で生まれた絆を大事にしないとな!


ってことで
モノクマと全ての真相を賭けて
ついに最後の学級裁判へ!!

いよいよですなぁ


この物語の核心にある
絶望」とは?誠達の存在とは?黒幕(戦場むくろ)とは?

どんな事実が待っているか、非常に期待であります!

テーマ : ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 第11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード非日常編」

16人目の高校生戦刃むくろが犠牲になった学級裁判が開廷される。 容疑をかけられる霧切を庇おうとする苗木。 しかし、霧切は苗木が犯人であると言い出し、裁判は苗木がクロと判決さ...

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #11「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第11話を見ました。 #11 疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編  マスターキーだったモノクマの鍵を使って響子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード