マクロス FRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」

ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る
…まさか…こんな展開が…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

色々と恋模様が動きつつある頃、ランカファンのバジュラが突如出現(ぉ
大統領暗殺を狙っていたスナイパーはバジュラに妨害され殺害される
あの女子生徒トラウマになりそうやね^^;

どうやらレオンはホントに大統領殺しが狙いだったようで
失敗の報に愕然とする、バジュラの行動もレオンの計画かと思ってたよ
つーか、オズマさんむっちゃ元気ですなぁ^^;
キャシー共々見事な体術でございました

襲い来るバジュラにアルトはショック状態のランカに
みんなのために歌を歌ってくれ、と頼みだす
だが、当然アルトへの思いから歌を歌っていたランカには
そんな都合のいい扱いのされ方は受け入れられなかった

ここでアルトが「俺のために歌ってくれ!!」キラーン☆とか
なってたらやる気最高だったのにねぇ(ぉ
まぁそれだと色んな意味で道具扱いっぽいけど^^;
kiran.jpg

ここでシェリルがビンタハグによる「グレイス直伝!!必殺!飴とムチ!!」を発動(ぇ
むぅ、グレイスからよもやこの奥義を体得していようとは…調教の賜物か(何

シェリルはランカに、既に自分にはない力を持ったプロなのだから頑張れと諭すと
心は重たいままで、なんとか歌を歌いだすランカ

歌でバジュラが困惑するのかと思えば、むしろ大量のバジュラが集いだすことに…

今回のことはグレイスによるものではなく、どうやらグレイスにも予想外のことだった様子
結局レオンは自ら大統領殺しに赴くことにする

ミハエルらと合流したアルト達、SMSに戻って装備を整えようとしていると
流れ弾によってナナセが負傷してしまい、シェリルはナナセの下に居残ることに
むしろここはルカが残ればドラマティック!だったのにぃ
下手すると両人とも死ぬけど^^;

呆然とするランカの手を引き走り出すアルト、その手の温もりにランカは兄の記憶を
取り戻しつつあった…

ランカの危機に駆けつけたいブレラだったが、どうやらグレイスに強制モードの権限があるようで
今回は渋々グレイスの命令に従う、うーんグレイスがある意味クイーンですよ(ぉ
ほほぅ、ブレラはバルキリーの遠隔操作可能なんですか便利だのぅ

大統領…折角危機を回避したと思えば、結局レオンに始末されちゃいましたか…
オズマたちも間に合わずキャシーは涙する、あー親父だったんだっけ?
あの時飛んだ野次の「親父はいらねーよ」発言が死亡フラグだったなんて…(ぇ

ぬひょうーーーーー!!ロリクラン脱衣ターイム!!
しかもミハエルに「お前の恋はどこにある!!」って言いつつ裸で正面向いたぁあ!!
でもミハエル平然と対応してやがる!!ロリじゃダメなのかぁああ!!(ぉ

さらに裸でミハエルにキスしたぁあ!!くぅ、このコンボはギャラクシー!!(何
下着一枚のロリクランという最強の見せ場、ゴチになりました!

死ぬのが怖くて恋ができるかぁああああ!!」と駆け出すクラン
ここでは、このシーンがギャグのように見え明るい希望すら感じさせたのに…

シェルター内でナナセと共にいたシェリル
周りの恐怖に怯える市民達の声を聞き、
ランカが希望の歌姫なら、私は絶望の中で歌ってみせる
と、自分の歌を今こそ使うべきだとシェリルは立ち上がる

上手い具合にライトが当たってるのに微妙に吹いてしまった(笑
シェルターの明かりすらもスポットライトになるとは、やりおるわい

ゼントラ化を始めるクラン、その隙を死守するアルトとミハエルだったが
壁を突き破りバジュラが襲撃してくる

クランの危機に庇いに行ったミハエルは、バジュラから致命的な一撃を受けてしまう…
それでも最後の力を振り絞りバジュラを撃退するミハエル

そして最後に自分もクランを愛してると言葉を残し、ミハエルは宇宙へと吸い込まれていく…

あぁ…オズマ、ルカと死亡フラグを抱えつつ生き残ってる二人を残し
まさかのミハエル死亡とは…予想GUYデース
だが死を確認したわけではない!!宇宙へ放り出されたのを見ただけじゃ!

かのガンダムのナイスガイは「不可能を可能にする男」だと言い
機体ごと爆破し宇宙に消えたにも関わらず見事生還したのじゃ

ならばまだ可能性はある…と思う、きっと、もしかすると…多分
でもないとクランが無茶な特攻しそうで怖いぜ
mikura.jpg

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」

マクロスFの第20話を見ました。第20話 ダイアモンド・クレバス「素敵なステージだったわ」「また歌いたくなったか?」「言ったでしょ、私はもういいの。シェリル・ノームはもう…」「嘘はつくなよ、シェリル。お前が歌を捨てられるはずがない。じゃなきゃ、お前の歌があ...

マクロスF 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

うわあああああああ!!!!!! ミシェルがああああああ!!!!!! なんてこった… アバンから修羅場の20話、 まさかのミシェル退場… しかもクランの目の前で、 アルト、ランカ、ルカの目の前で!! バジュラに串刺し。 まじか… 本性を現した三...

マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」

「なぁ アルト 人を本気で好きになるのは 命懸けなんだな」 うぁぁあああ!! ミシェル――――!!!!!(泣) なんですかこの展開は(凹) 最近カッコ良...

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第20話 「ダイヤモンド・クレバス」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) 美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせたランカ、シェリル、アルトの3人。それぞれの思いが交錯する。そして再びバジュラの攻撃が開始された。誰もがいつ死ぬかわからない状況の中、 想い人との心の絆を確かめようす?...

マクロスFRONTIER 第20話 「ダイヤモンド・クレバス」

胸も痛いし、涙も出るし…もう…。

マクロスFrontier #20『ダイヤモンド・クレバス』

何と言う事だ、フラグを立て放題な奴が生き残っていたマクロスFにおいて 大したフラグも立てて無かった奴が死ぬとは・・・!! あ、でもショックだったし悲しくもあるけど自分的に 鬱展開には当てはまらない模様です。

マクロス FRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

「お前が歌を捨てられるはずがない。じゃなきゃ、お前の歌があんなにたくさんの人間に届くもんかよ。俺だって、舞台に立ってた人間のはしく...

マクロス FRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

愛するゆえに――。 それまでつづいた日々は終わりをとげる。 フロンティア内に現れたバジュラの大群…。 止まられのはあなたの歌だけ、傷...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード