懐かしのRPGをしよう(WA5)

マグナカルタを終え
また新たに懐かしいゲームを発掘しようと
今回選んだのはこれ


ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


WAシリーズ自体はXF以外プレイしていて
2・F辺りが好きで、何度か周回してるんですけど

特別5だけは
あまり何度もやる気にならず
1周クリアして以降、再プレイ候補から避けてたんですよね


なぜなら自分は

主人公(ディーン)のことが、大嫌いだったからです!(ぇ


まぁ正確なことを言うと
空気の読めないディーンの行為を何でも周囲が認めてしまう
そのマンセーっぷり
が嫌というか

ディーンの青臭い実直さが
全ていい方向ばかりに捉えられて
神格化されるノリが嫌いだった
という感じ


俺は信じてる!!だから絶対間違いねぇ!
       ↓
フッ…。何だかお前が言うと、信じられる気がするぜ」的な


まだ、その子供染みた理屈が通じなくて挫折し
現実を知って大人へと成長する、みたいな展開があれば良かったんだけど

最後まで
ディーンの言ってることが真理です
って扱いだったから、どうにもね

※敵キャラさえも、改心しちゃう勢い


まぁシリーズ全体から見ると
グラフィックのキャラデザ再現度も最高位で

色々とシステムを削減させられたWA4からすると
大分盛り返した感もあるんだけどね

多分、ディーンのことがなければ
もっと良い評価ができたと思う



まぁともかく
あまりに長く放置した分
ストーリーを忘れてる面もあるし

2周目プレイで、最初から衣装の変更も出来るので
そういう所で楽しもうかなぁ


しかし、レベッカは
どの変更衣装よりも、デフォ衣装(短パン)が
一番エロいという真実(ぁ
rebeka.jpg

それにしても、6は出ないのでしょうか?

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード