ダンガンロンパ 第3話「イキキル 非日常編」

ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)
(2011/09/16)
小高 和剛

商品詳細を見る

ついに開廷される
生死を掛けた、学級裁判


何やら始まって早々
16人目の席」とか
後々の伏線っぽいのが出てきたが


それはひとまず置いておいて
舞園さんを殺害した犯人を巡って
情報の洗い出しがスタート


とりあえず
誠の部屋のシャワー室のドアを壊して入った」ことから

ドアの立て付け事情を知らなかった人間が
犯人である可能性が高いとして

それを既に知っていた
誠の犯人説は大分薄まった模様


が、その一方で
舞園さん自身が、殺害目的で
「誰か(犯人)」を自室に誘い込み

誠に罪を被せるために
部屋の交換を画策していたという
被害者以前に、加害者としての側面もあった
こと

しかし、結果的に
その「犯人」に返り討ちにされ逆に殺されてしまった
という事実が見えてくることに…


当初から予想していたように
腹黒な部分自体は、あったという感じかねぇ

まぁ、良心やら
殺害に迷いがあったのでは?
ということが、最後に響子さんの口から語られてたけど



ともあれ、その後
前回自分が、唯一推理(?)していた

「11037」=回転=「LEON

やっぱこれは正解だったようで
犯人が誰か?ってこと「だけ」は予想通り(笑

つーことで
怜恩が、犯人でした


まぁ「自慢の投球で証拠隠滅した」っていう犯行の流れは
どんなやねん!と思ったけど

超高校級だから、アリなのか(;´∀`)


ともあれ
いよいよ犯人の目星が決まり

審判…そして、処刑の時…


野球選手に因んで
千本ノックでフルボッコですか(´゚ω゚`)

つーか
処刑現場の凄惨な光景を目にして驚愕する面々の中に
なんでモノクマも一緒に混じってるんだよ

おめぇは処刑を実行した当事者だろ(笑


いやーしかし

怜恩自身も言ってたが
実際の所こうなった発端は
まず先に、舞園さんが犯行に動いたことが大きいから
何ともやるせない…


何にしても
次回からまた
違う人が殺人に動き出すのかねぇ

テーマ : ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第3話 」/ブログのエントリ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第3話 」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話 「イキキル (非)日常編」

投稿者・鳴沢楓 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット...

注目の処刑シーンは、TV版は規制がバッチリ入るも、DVD&BD版では規制解除っす♪ ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第3話『CHAPTER 01:イキキル 非日常編』

 ついに始まった、生か死かの選択を迫られる学級裁判。  完全に犯人として疑われている苗木は、不安な気持ちを持ち続けながら、地下にある学級裁判の会場へ降りるエスカレーター

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード