革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/07/24)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る

2期に投げっ放し



冒頭から
またもや未来サキの登場

まぁ専門用語だらけで、何言ってんの?状態でしたが

とりあえず気になるのは
一緒に居た、子供の存在ですね

髪色的には、エルエルフの子っぽいのですが…

まぁこの辺の真相も2期までお預け



ともあれ、時は戻って
前回サキにプロポーズしたハルトでしたが

案の定、同情的に結ばれることは
望んでいなかったのか

サキは、あえてハルトを突き放して
ショーコの救助へと導く…


うーん、結局の所サキは
負けを認めてるんですかねぇ?

ショーコとの接触を妨害したかと思えば
自分から身を引いたりと、安定しないもんでさ

まぁハルトの純情さに触れたことで
事故のような形で責任を取らせることに罪悪感を感じて
引くしかない心境だったのかもだけど

複雑な乙女心ってやつ?(ぉ



一方、エルエルフを調教♂した男カインが
毒ガス付きのドリルを挿入してきて、攻め入られるモジュール77


ホモォ(違


さすがのエルエルフも
カインの存在には脅威を抱いてるようですね


つーわけで
実力者であるカインの策略で

まず1号機以外のヴァルヴレイヴが
まさかのアイロン掛けアタックで、次々と停止(;´∀`)

どうやら
ヴァルヴレイヴの稼動限界ゲージとは
熱温度に影響するようですねぇ

まぁ理屈は良いとしても
非常にダサい攻略法と言わざるを得ない(笑


さらに、1号機奪取に動くカインに対し
あの預言男のエルエルフでさえも手玉に取られ
事態は悪化する一方


エルエルフの
先読みの原理が分からんので
何故カインに通じないのか謎ですね


そしてその頃
ドリルの巻き添えで
引き篭もりのアキラにも危機が訪れ

脱出するよう説得する
サトミとショーコですが

外に出るくらいなら死んだ方がマシだと
これを断固拒否するアキラ


そして、それを聞いたショーコは
自分から死を選ぶことを「友として」認めないと
直接、直談判しに突撃するものの


到着を目前に
ドリルの突入に巻き込まれて気絶してしまい
今度はショーコの身がピンチに(;^o^)


つーことで
これを救うためには
アキラが自分で赴くしかないという状況に陥り

ショーコとの約束を糧に
恐怖を乗り越え外に飛び出したアキラ

するとそこには
都合良く、もう一体のヴァルヴレイヴがあったので
迷うことなく操縦者となり

さらに都合の良い事に
そのヴァルヴレイヴの能力は、アキラお得意のハッキングだったという

まさに至れり尽くせりな状況(;^ω^)
(意志に関係してるのかね?)


いやーしかし
まさかアキラが最後の?パイロットとはねぇ

何やかんやで
ショーコがパイロットになると思ってたが
こっちはあくまで、人間ヒロインを貫くってことなのかな


ともあれ
ハッキング能力によって
ドリルの進行を食い止めたり、敵のプログラムに異常を起こしたり
大活躍のアキラちゃん


つーか
ハッキングによる誤射で
寝返りを疑われるハーノインの後に

僕じゃなーいー♪」の主題歌がきて吹いた(笑

これタイミング狙ってたんじゃないだろうな(;^o^)



で、物語終盤の方では

咲森の学生+人間を止めた者のみが動かせる筈
ヴァルヴレイヴをカインが起動させ
別のOS君?も登場

それに合わせて
声に出して喋りだすOSちゃんだったり

背後で繋がる
アルスとドルシア?
だったりと

何か色々と、謎だけ増やしまくって
2期へ続く…と(´・ω・`)


いやー、見事なまでの、分割1クールだな^^;

パイロットが揃ったこと以外
特に何も解決して無い気がするぞ(´゚ω゚`)


既に10月から
2期スタートが決定してるようなんで
とりあえず、最後まで付き合っていけたら良いですねぇ

ただ間が空くと、ストーリー忘れちゃうのがな

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 「起動する異端者」

「この機体は頂いていくよ 一族の未来の為に」 ついに残りの機体のパイロットが! 世界の裏側にあるもの マギウスとは……    冒頭は 第三銀河帝国暦211年のシーンから 第

革命機ヴァルヴレイヴ「第12話 起動する異端者」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第12話 起動する異端者」に関するブログのエントリページです。

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

革命機ヴァルヴレイヴの第12話を見ました。 第12話 起動する異端者 サキにモジュール77まで戻してもらったハルトは生身で戦いに行く前にサキの元に近寄る。 「この戦いが終わ

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

第1シーズ最終話。 モジュールに撃ちこまれたドリルには毒ガスが…! ショーコは籠って逃げてようとしないアキラを助けに走る。 一方、ハルトとエルエルフはカインの罠にはまって

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第12話 起動する異端者

革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 勝ったぞカイン。その機体は動かない。 「革

最後まで、やりまくりなんです。「革命機ヴァルヴレイヴ」

全芸能人を代表しての自虐発言って、サキちゃんはミンスの「元首相」気取りか?女の計算として本妻ポジション が今は無理だとの判断から、高度な姿勢制御を行なったのでしょう。取

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード