彗星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」

TVアニメ 翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラックTVアニメ 翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラック
(2013/06/26)
TVサントラ

商品詳細を見る

最近知ったんですけど
ガルガンティアは1クールアニメやったのね

つーことは、もう終わりが近いのかー…

2クール作品と思ってたから、かなりショックですわ(´・д・`)

サーヤやメルティの掘り下げ回とか
もっと日常のエロエピソードがあると思ってたが

1クールなら、このまま
シリアス路線で突っ切って終了かねぇ…残念



ともあれ
銀河同盟のクーゲル中佐が来訪し
レドは同志との再会に喜びを隠せなかったのですが

ただ、クーゲルの周囲には
海賊のラケージや、謎のカルト集団が?


どうやら、クーゲルも
レドとは別に裏で暗躍してたらしく

クーゲルの愛機である
ストライカーの圧倒的な力により
辺りの船団を恐怖で支配し

神のように崇められることで
地球の人間を、対ヒディアーズ用の戦力として
纏めようとしてる
らしい


しかし、ヒディアーズが
元は人間であると知ってしまったレドは
このことを伝えて、戦闘への迷いを訴えるものの

どうも、クーゲル含め
上層部の人には周知の事実だったようで

それを知ってなお
目的が変わることはないと
全く躊躇はせず


情に負けたレドと違い
クーゲルは、完全な兵士になってるわけですねぇ

それが良いのか悪いのか
立場として考えるとアレですが



そして、一方のピニオンも
技術者としての腕を買われてスカウトされ


さらに、クーゲルは
エイミー達のいるガルガンティア船団の人間を
目的達成の手駒とするべく、教育的指導を行うのが次の狙い
だとして
レドに協力を求めてきたりと

何やら雲行きが怪しい感じに…


果たして、信頼する上官の行いに対し
レドは反発できるのか?

そして、ピニオンと接するラケージには
何か個人的な企みが?


と、クライマックスに向けて
色々と動き始めているって感じかなぁ


あー、しかし、女性成分が(ry

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア「第11話 恐怖の覇王」/ブログのエントリ

翠星のガルガンティア「第11話 恐怖の覇王」に関するブログのエントリページです。

翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」

「なぁ レド、俺と一緒にこの星を変えてみないか?」 クーゲル中佐と合流したレド! そして、久し振りなラケージの登場…!    前回すっかり落ち込んで涙を流していたエイミ

翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」

翠星のガルガンティアの第11話を見ました。 第11話 恐怖の覇王 友軍機の反応をキャッチしたとチェインバーから言われたレドが反応を探すと、上官のクーゲル中佐の搭乗するス

(アニメ感想) 翠星のガルガンティア 第11話 「恐怖の覇王」

投稿者・ピッコロ 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2(2013/09/25)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード