革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/07/24)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る

(視聴者が)予測不可能


ジオールから離れ、独立した咲森学園


生徒+先生だけの国ってことみたいだが
親は気にしてないのか?とか

みんな人工的に生まれた子供とか
そんな設定あったっけ?

…とか思ったが

今回の話で、連絡入れたりのシーンあったし
ちゃんと存在はしてんのか



まぁとにかく
その場の勢いで飛び出して
自由を得たんだと、やや浮かれ気味の学生達

あまりのハイテンションぶりに、ちょっとポカーンだけど( ゚д゚)


しかし当然ながら
何事も無く平穏なままってこともなく

エルエルフが裏でまた暗躍したり

気温を調節する機器が止まり
一気にマイナス温度に下がったことにより

あれほど浮かれてた
女子生徒らの間に不安が広がり
ここに来て、独立を決めたショーコを責めるなど

ギスギスしたムードが発展し
ついには、女子生徒達のキャットファイトが!?∑(´Д`;)

女の子怖いです(ぇ


つーか、こういう時
まず不良っぽいキャラが和を乱すもんだが

修復作業に向かったユウスケ
その不良学生のサンダーくんが、一番輝いてる現実(;´∀`)

というより、強気な男子があんまいない^^;


で、そんな重い空気を和らげようと
またまたショーコさんが、やってくれましたよ

何を思ったか突然
ジングルベール♪」などと歌い出し
意気揚々と踊り始めたのです

もうこのヒロイン訳分からないよ…(´・ω・`)


確かにこれは
エルエルフも予測できないわけだ(ぁ


そして、その予測の出来なさは
さらに上を行き

電気が復興し、校内が正常な状況に戻ると
今度はジオールの家族達に、メッセージを送るという話になったのですが


それがまさかの
歌って踊れる、サキさんのライブだったり
学園生活を満喫する、生徒らのバカ騒ぎをPV風にして公開するという
視聴者びっくりの驚愕展開(笑

2番まで歌うとか
サキさん、ノリノリじゃないですか、ヤダー


いやーもう
笑うしかない」とは
まさにこのことよ


さらに
その後ハルトとサキが
エルエルフの誘導で?学園地下に眠る、別のヴァルヴレイヴを見つけたり

そのことを2人の秘密にすると申すと
サキがハルトにキスして、逆NTRに発展したり

ヴァルヴレイヴには「コレハセッ○ス?」とか指摘されたり

もはや理解不可能な展開に(´゚ω゚`)


というか、ヒロイン2人の思考が
読めなさ過ぎる^^;

うーむ…
視聴者の予測を裏切り、さらにその先を越えていく
それがこのヴァルヴレイヴという作品か…

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

革命機ヴァルヴレイヴの第5話を見ました。 第5話 歌う咲森学園 独立から一週間が経ち、咲森学園の生徒達は大人のいない生活を満喫していたのだが、人口太陽から離れて生活環

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

独立学園国からのメッセージ…。 ダイソンスフィアから切り離され、宇宙を漂うこととなったモジュール77。 独立を謳ったハルトたちは、子供だけの楽園を満喫していた。 しかし、...

革命機ヴァルヴレイヴ「第5話 歌う咲森学園」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第5話 歌う咲森学園」に関するブログのエントリページです。

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話 「歌う咲森学園」

「この事、二人だけの秘密にしてくれないか」 ハルトとサキだけの秘密 モジュール77の地下に隠されてた機体――!    ショーコが独立宣言をしてから1週間―――! ドルシ

コメントの投稿

非公開コメント

サキが4号機パイロット?。ハルトは真実を語れ!!。

・ついに待ちに待った眠れる巨人達=ヴァルヴレイヴ3~6号機、エルエルフの導きの下、発見。世間ではヴァルヴレイヴは1機だけという事になっているが、復活させたら戦局は大きく変わりそう。特にドルシア側のアードライは例の平和ボケしたネット放送に相当お冠の様子。話によれば、ハルトと共に戦う戦友第1号は“流木野サキ”と話が上がっていて、ヴァルヴレイヴ4号機に乗るという事になっているが、自分的にはショーコが乗りそうな予感がする。

・他のヴァルヴレイヴが復活したら、ハルトが抱えている不老不死の体とマギウスの力の事をショーコを始め全校生徒に嫌でも伝わりそうに思える。そうしないとルルーシュや集、話さなかった知らなかったという事で周りから反感を買い、反目の的になったという前例があるから、できれば早めに話す事を祈りたい。
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード