銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第5話「小惑星基地潜入作戦」

サヨナラっていうサヨナラっていう
(2013/04/17)
石川智晶

商品詳細を見る


先輩である
チーム・ドーベルマンとの共同演習を行うも
いつも通りのザンネンな結果に陥るチーム・ラビッツ

英雄扱いから一転して
周りから、またバカにされ
出来る先輩達との実力差に、うな垂れるイズルらでした…

…が

実は、そのドーベルマンのパイロットも
性格に難ありの、ガッカリ3と呼ばれる人達でした
(笑

特にリーダー?のランディ
女好きが激しく、かなりお調子者っぽい(;´∀`)


でもやっぱり
個々に欠落してる要素や、個性があるからこそ
チーム編成に選ばれてるのかね?

互いに不足面を補おうとする
連携力があるみたいな


ともあれ、そんなふざけた彼が
時折見せるシリアスな一面

戦いで、いつ死んでもおかしくないからこそ
自分の好きに生きる

そういう発想するタイプのキャラって
如何にも終盤で死亡しそうな感じがして不安なんですが
果たして生き残れるんでしょうかね

で、その後
シリアスムードなランディから
戦いのアドバイスとなるモーションデータ?らしきものを
授けてもらったイズルですが

何と託された映像は
戦術データでなく、イメージビデオだった!?∑(´Д`;)

ケイは内容に気付いて
タマキを連れて去っていったけど

嫌々言いながら
ちゃっかり見てるトシカズが
(笑

ムッツリか!


逆にナンパ男のアタルの方が
直視できずに逃げるという純情っぽい反応を見せてたが^^;


ともあれ翌日
ドーベルマンとラビッツは
ウルガル基地への潜入作戦を決行

この辺の
休憩タイム敵地に突入のテンポが
えらい早いですよねこの作品

Aパート・日常、Bパート・戦闘って感じでさ

そのせいで
突然のように戦ってるイメージがあって
ストーリー展開に、付いていけてない感じですな

たまたま基地を見つけたので
いきなり突入してきます!ってノリに思えて


とりあえず
今回の作戦では
ドーベルマンのサポートと
イズルが見せる、ここ一番のリーダーシップ

そして個々が持つ
得意スキルを使ったチームワークで
ウルガル基地の爆破に成功(雑


初陣の活躍以来
見せ場がなかったチームラビッツでしたが
再び、栄光に返り咲きか?

で、次回
卒業とかってことだが
本格的に軍人になるんだろうかねぇ

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #005「小惑星基地潜入作戦」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第5話を見ました。 #005 小惑星基地潜入作戦  作戦だけでなく、その退却までも失敗し、死傷者が出る寸前だったイズル達をチームラビッ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第5話「小惑星基地潜入作戦」

チームラビッツの危機を救ってくれたMJP第2世代のチームドーベルマン。 確かな操縦技術もあるが、イズルたちには親しみやすい先輩であった。 小惑星の敵基地を潜入・爆破する

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第5話 小惑星基地潜入作戦

私は想像する(2013/04/17)昆夏美商品詳細を見る スルガならできる!僕は信じてる。 「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」第5話のあらすじと感想です。 修理。 (あらすじ) 補習

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード