RD 潜脳調査室 第20話「その足で」

RD 潜脳調査室2RD 潜脳調査室2
(2008/09/26)
森功至沖佳苗

商品詳細を見る
前回パワーアップした波留爺さんは自らの足で歩けるよう公園でこっそりリハビリをしていた
その後様子を見に来たミナモも加えてリハビリを再開する

歩けるようになれば、また海に潜ることも出来るのではと波留爺は考えていたのだった
そのことに喜ぶミナモだったが、ふと複雑な表情を見せる…

で、ユキノ達との会話と言えばやっぱりパフェ^^;
元気の無いミナモの隙を突きデザートから桃をパクるユキノ
さらに勝手に判断してキウイもゲット(笑
なんという食い意地の張りようだ^^;
kuu.jpg

呆けてるミナモのデザートにサヤカがピーマンを混入させ
それを無意識に食うミナモだが、なんと無反応!?
これは変だと勘ぐる二人だが、でも結局後からピーマンのダメージが^^;

ミナモの悩みは波留さんのひとり立ちによって、自分の役割を無くすことだった
つかカナヅチだから一緒に潜れないって、総集編のとき結構普通に泳いでたような…

何故そこまで波留さんと一緒に行動したいのかと疑問をぶつけるサヤカ
そしてここで一番の議題!!「ミナモは波留さんに恋をしてるのか!!
サヤカが突っ込むが、ミナモの天然ボケ?で触れられず…orz
一番のポイントだったのにぃいい

さらに電脳化をすれば繋がりが持てるのではと、ついにミナモ電脳化の話題が持ち出される
どうやら注射だけで電脳化することができるらしく、割と満更ではない表情を浮かべるミナモ
つーか電脳化って一度やったら戻れないのかね?

ホロンにも電脳化の話をやる気満々に語るミナモ
おばあちゃんからも好きにしていいとの話を貰ってるらしい

電脳化の適正があるかを検査しに行くミナモ
そこにはなんと、若波留さんの姿が!?って声が久島なんだけど^^;
電脳化についてミナモと語り合う若波留ボーイ

知り合いのおじいちゃんの若い頃に似てるとミナモが話題に出すと
そのおじいさんのことを良く見てるんだねと返されて、いつも一緒にいるからと照れるミナモ
うーむ、この辺の反応がややこしいんだよなぁ^^;

仕事は何を?と聞かれ、TVでやってるファッションショーを見て
デザイナーだと答える若波留、まさに作り話(笑
EDの提供絵でも突っ込まれてたが、検査服が自分のデザインした服で
かなり練られたファッションだとかそれっぽいこと言ってるのが笑える^^;

電脳化の理由を波留さんのためだと話し、波留の身の上話をするミナモ
それは同情なのでは?と聞き返されるが
ミナモはただ波留さんと一緒にいたくて、大好きだからとはっきりした意思をみせる
若波留はそれを真剣な眼差しで見つめる

若波留から電脳化への思いを改めるように諭され、ミナモは決意を固める
その時名前を聞かれて答えた名前は霞八十郎、どこの時代劇ですか(笑
久島って結構お茶目さんですねぇ

やはり若波留の正体は義体を利用していた久島だった
ちゃっかりミナモから情報集めしてたようですな^^;

ホントは波留さんに義体を使ってもらおうと考えていたのかな?
でもミナモから自力で頑張る波留さんの話を聞いておじゃんになったのか
つーか義体が普通に入れ物って感じだったのが微妙に怖かった^^;
頭がぱっかり開いてますぞぉおお!!

そしてミナモは電脳化をやめ、波留さんは歩くことに成功
乱れた髪とミナモの呼びかけに答えた笑顔がイケメンすぎる!!!

はぁ、結局の所ミナモの波留に対する想いははっきりせずか
でも少なくとも恋ではないかと周りが疑うレベルなのは確かみたいね
こっちもそう感じてるけど

テーマ : RD 潜脳調査室
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) RD潜脳調査室 第20話 「その足で」

RD 潜脳調査室 DVD 1 森で奇跡的な光景を目の当たりにした波留は、もう一度、本当の海に向かい合う情熱がよみがえりはじめていた。ミナモはその姿をみて、自分が波留のために、より役に立つためにと、波留に内緒で電脳化を考え始める。サヤカやユキノは電脳化を歓迎し?...

(アニメ感想) RD潜脳調査室 第20話 「その足で」

RD 潜脳調査室 DVD 1 森で奇跡的な光景を目の当たりにした波留は、もう一度、本当の海に向かい合う情熱がよみがえりはじめていた。ミナモはその姿をみて、自分が波留のために、より役に立つためにと、波留に内緒で電脳化を考え始める。サヤカやユキノは電脳化を歓迎し?...

RD潜脳調査室 第20話 『その足で』

島で見た奇跡から、ハルさんは歩行訓練を開始。 もう一度本当の海に向かおうとする…。 協力するミナモでしたが、もっとハルさんの役に立ち...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード