革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る


前回ARUSUの捕虜として
捕らえたエルエルフ

何やら名前を聞いただけで
ARUSUの人達は、恐れる態度を見せていたけど
それほど知られてるのか

そして、ハルトに対して告げた
3時14分に答えがある」という、何かの未来啓示

その発言の意味とは…?



ともあれ、ドルシア軍を追い払ったことで
一時の平穏を取り戻した学生達ですが

ここに来て、女子学生揃っての
入浴シーンきたーー!ヽ('∀`)ノ


湯気が薄くて
普通にお尻や胸も見えてるし
露出面のガードは、かなり甘いみたいですなぁ(*´Д`*)

こういうサービス精神も
ある意味、ロボット物の醍醐味やで(ぇ


しかし、その一方
体の変化が気になり、血の検査をしていたハルトですが

やっぱり吸血鬼になったということなのか
突発的な血の飢えに襲われて(?)キューマに噛み付こうとしてしまう

そこはサキの方にしときなさいよ(ぁ


ともあれ
ひとまず飢えの衝動は収まったものの
突如ハルトを呼び出した、フィガロという議員

明らかに胡散臭いって感じの爽やかさですが

そんなフィガロ議員から
ハルトの安否をネットで報告することを薦められ、いざ実行した所

一斉に歓声のコメントやら、応援する映像などが溢れ返り
7億人もの人がハルトを支持!?∑(´Д`;)

いやいや、どんだけ反応いいんだよ^^;
みんなして気になりすぎだろ(笑


何かこう、過剰な演出っぷりが
英雄という名の生贄フラグっぽいのですが

フィガロ議員自身は、そうした考えを否定し
戦わずして逃げることこそが勝利だと、ジオールからの脱出計画を提案し
ちょっと話が分かる人っぽい一面を…

果たして信用できるのか…?


で、その頃
捕らわれていたエルエルフは
さすがに「1人旅団」と言われてるだけあって

様々な小道具を巧みに使い拘束を解き
看守を悉く撃退し脱走

エルエルフが凄いとも言えるが
ARUSU軍の連中がヘッポコにも見える感じだな^^;


そして、その逃走の先で
預言していた「3時14分」の時を迎えた時
エルエルフはハルトの前に姿を晒し

ドルシアの革命のため、契約を結べ
と、まさかの協力関係を持ち出してきた!?∑(´д`;)



うーん、これはアレか
エルエルフには、未来を読み取る能力みたいのがあるけど
その通りに未来が進むと、何か困る事例があって

だから予知に無い、想定外のことを引き起こした
イレギュラーであるハルトを、味方にしたいってとこか


それとも、完璧だった自分の予定を狂わせた
ハルトの実力を買っての事だったのか


色々と謎が深まってきてますね

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

革命機ヴァルヴレイヴの第3話を見ました。 第3話 エルエルフの予言 「ハンドマイク、地震、暴走、3時14分、お前の後ろに答えはある」 身柄を拘束されたエルエルフに予言を告

革命機ヴァルヴレイヴ「第3話 エルエルフの予言」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第3話 エルエルフの予言」に関するブログのエントリページです。

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

お前の後ろに答えがある――。 拘束されたエルエルフは、謎めいた言葉をハルトに囁く。 やがてそれは予言であったことが明らかに…。 住民の脱出を手伝うハルトの前に、脱走したエ...

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第3話 エルエルフの予言

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 俺たちは、ドルシアを革命する。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話の(あらすじ省略)感

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話 「エルエルフの予言」

「俺と契約しろ 時縞ハルト  俺たちはドルシアを革命する!」 ハルトに予言めいた言葉を残したエルエルフ ドルシア軍との戦いの後 ジオールへ応援にやって来たアルス軍   

世界で一番強いのは?「革命機ヴァルヴレイヴ」

ひとり旅団は英語サイトでは「ワンマンアーミー」とシンプルに訳されていました。たぶん「旅団」のスペルだけではネイティブの殆どが単語の意味が分からないからでしょう。語源はケ...

コメントの投稿

非公開コメント

エルエルフの行動。

・ハルトのせいでドルシアから裏切り者として見られているエルエルフ。脱走してドルシアに戻ると思っていたが、ハルトと接触。それからは、逃げる事ができなくなった生徒達とハルトを利用して、ドルシアに戻る考えだったりして。敵サイドからは“1人両断”だったかかなりの有名人。実力はまさにスザク以上。
・ハルトできれば、今の注目の的をずっと続く事を祈りたいし、ショーコもまだハルトの事情を知らない様子だし、サキもショーコにハルトの事を教えるつもりはない様子。そして、あと4機のヴァルヴレイヴ、いつ出てくるのか。ショーコとサキはなんか乗りそうな流れに感じ、山田 ライゾウもその1人になってそう。
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード