銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第4話「喪失」

私は想像する私は想像する
(2013/04/17)
昆夏美

商品詳細を見る

ウルガルの精鋭部隊に
無謀に突っ込まされて大ピンチのチームラビッツ

最初はタマキが危機的状況に陥ってましたが

今度はフォローに回ったイズルの方が
ケイを庇って撃墜寸前に!?
∑(´Д`;)


いやー、コメディ路線が強かっただけに
マジで死に掛ける展開には、かなりハラハラしましたが

シモン司令官が送った救援・チームドーベルマンが訪れ
誰1人離脱することなく帰還できて
ホッとしました



いやーしかし
徹底して艦長は無能なKY野郎でしたね^^;

戦果をあげる事に必死で
敗北濃厚なイズル達への退却を渋ったり
戦意を削ぐようなこと言って、ジュリアシステムを妨害したり
余計なことしかしてなかったな


ただ、この一件を通して
教官のリンは、自分の生徒を死なせたくない意志が強まったのか

何やら、イズル達との間に
絆というか結束力が生まれたようで
今後の成長が望めそう?


それにしても
相変わらず、ウルガルってのが何なのか?
対話は不可能なのか?
って疑問視されてるんだけど

この流れは、同じ平井氏キャラデザ作品だった
ヒロイックエイジ」路線なんかねぇ

あっちも、謎の異星人が敵だったけど
最終的に意思疎通によって和解して、倒すことなく終わってたし

ウルガルが、ただの侵略者で無いなら
そういう道を目指すことになって行きそうな気がするな

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第4話「喪失」

みんなで生きて帰るんだ――!  予想に反し、補給艦ではなく先鋭部隊に奇襲を仕掛けてしまったチームラビッツ。 だが、作戦の指揮を任されたコミネ大佐は変更を許さずそのまま作...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第4話 喪失」/ブログのエントリ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第4話 喪失」に関するブログのエントリページです。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #004「喪失」

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの第4話を見ました。 #004 喪失  補給部隊を叩くはずの任務だと聞かされていたイズル達だが、強行偵察部隊に遭遇してしまい、補給ルート...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード