彗星のガルガンティア 第2話「始まりの惑星」

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/07/26)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る


今回からOP+EDが付きましたが
これまた、思った以上に爽やかさがあるというか
勇気が沸いて来るぜー!って感じの、暖かい歌でしたねぇ

この作品、予想に反して(?)
意外と親しみやすい内容なのかなぁ?

全体的には、ワイワイと賑やかな作りだけど
時々すげぇヘビーな話が出てくるみたいな構成になりそうだが



まぁともあれ
地球にある「ガルガンティア」という船団に降り立ったレドですが
言葉の壁があって、交渉がスムーズに行かず
困ったことになってましたが

レドが悪い奴ではないと判断したエイミーが
自らコミュニケーションを取ることに

何かまさに異星人との対話って感じで
互いにチグハグした、手探りな感じが良いですね(笑


しかし、エイミーは人懐っこくて
レドとチェインバーに対して興味津々だったものの
上の人間はまだ、レドを危険視しているという状況でしたが

そんな折、ガルガンティアに盗賊集団が襲来!?


そして、そんな窮地に
エイミーから救助を求められ
これが良い交渉材料になると判断したレドは

地球にとっては
まさに未知のテクノロジーとなる
チェインバーという圧倒的な戦力でこれを蹂躙

うーむ…
ターゲットだけを
ピンポイントで消し飛ばしていたようだが

どこかに転移させたとかって生易しいものでなく
蒸発的な感じで、霧散させて殺したということなのか…?(;゚д゚)

だとしたら、結構エグいが…

物質の壁も気にしないって、恐ろしい性能だなぁ


ただこれだと
救ってもらった恩より
レドへの恐怖心が余計に強くなりそうだけど

果たしてどうなるのか?


そして、エイミーは
パンチラヒロインで確定なのか!?(ぁ

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第2話「始まりの惑星」

「受けよう、取引材料だ」 地球の人たちに警戒され 膠着状態を維持するレド そんなレドの事を知ろうと話をするエイミー    時空の歪へ呑み込まれたレドは 記録でしか存在され

翠星のガルガンティア 第2話「始まりの惑星」

レドがたどり着いた海の広がる星は、人類のはじまりの星・地球だった。 友軍との連絡は取れそうもないと判断したレドは住民と対話を試みる。 チェインバーをサルベージした船団の

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード