第2次スーパーロボット大戦OG 続々・攻略2周目の巻

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ネオ・グランゾン (NONスケール プラスチックキット)スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ネオ・グランゾン (NONスケール プラスチックキット)
(2013/01/30)
壽屋

商品詳細を見る

2周目攻略も
いよいよ未踏の地
真の決戦ルートに突入!!

まぁ同じシナリオもあるけど


そして前回記事での期待通り
こちらのルートでは、ノーマルルートで出番のなかった
アルフィミィが参戦してくれました!!(´∀`)


いやーさすがに
真ルート限定+終盤での加入とあって
パイロット&機体共に、かなりチート性能ですねぇ

SP回復やらHP&EN回復(大)やら
自動治癒スキルを、ほぼ全部持ってるという^^;

多少ダメージ受けても
次ターンで大抵全回復してるので
無敵に近いって感じ


自分の出撃メンバーの中で鉄板である

・アクセルさん:ソウルゲイン攻撃力強+HP回復(大)持ち

・シュウさん:グランゾン歪曲フィールドによる超絶的な防御力
※通常だと3000くらい受けるような攻撃でも、600前後にダメージを抑える


という、先輩と呼びたいレベルの
チートキャラ達がいるんだけど

これでまた、新たな最強戦士の一角が追加ですな


ただちょっと残念なのは
(機体でなく)アルフィミィ自身の戦闘カットインが
思いの外、平凡だったこと
(ぇ

DSソフトの「無限のフロンティア」で
お尻をアップで映したり、良く動いてるカットインを見てるだけに
ちょっと物足りなかった


折角、色々進化したんだし
もうちょっと大胆なアングルで映すとか
グリグリ動くアニメがあったら嬉しかったなぁ

刀をグリグリする技はあるけど…(ぁ

つーか、グリグリの残酷さが増してたね
ドシュ!…ドシュ!…と…((((( ;゚Д゚)))))

とても味方機とは思えんエグさ^^;


まぁ何にせよ、真のラスボスに向け
ラストスパートだ

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード