ペルソナ4攻略終了

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る
いやー、ペルソナシリーズ初プレイだったんだけど
mk2での評価の高さに興味がびんびん沸いてきて購入したら
見事なほどに当たりゲームでござんした

主人公の引越し先、稲羽市の田舎町で起こる数々の怪事件
学校生活を満喫しつつ、連続殺人事件の真相に迫る推理物でもある今作
殺人事件を扱ってるものの、基本的にはノリは明るめな感じ

とにかく推理物でもあることから二転三転するシナリオで
謎へ迫るまでの過程が非常にドキドキして楽しい
プレイしてるこっちも、「そういえばあの時…」みたいな推理してる感覚が味わえる

当然推理を楽しむ以外にも、学校側の林間学校や修学旅行といった行事があり
仲間とのバカ騒ぎが微笑ましいというか、笑えます(笑
はっきり言ってRPGと呼べる部分より、日常を満喫する部分を楽しんでる感じですな
furode.jpg美少女ゲーム定番の風呂ハプニングもあるんだぜ!!


そして何よりBGMのセンスが良すぎます、ここも大きな評価を得てるとこでしょう
微妙にボーカルを交えた曲が非常に印象的ですな
「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック
(2008/07/23)
ゲーム・ミュージック平田志穂子

商品詳細を見る
聞きたい人はこれ

自分はRPGと言えばファンタジーって気分でしたが、こういうのもありかと思えました

RPGは大抵の場合ラストに近づけば「あぁ…こいつらの旅も終盤か…」
という気分になりますが、このゲームでは特に感じますねぇ
そもそも基本設定に主人公が滞在できる期間が1年と決まってるので
当然物語の終わりというのは別れを意味するわけなのです
つまり、プレイヤーにとってゲームを終える寂しさがあると同時に、
主人公と親しくなった面々との別れと言う二重の切なさがあるんですなぁ…

もう、いっその事こっちで暮らせるように頼めよと言いたくなるぐらい
居心地のよさを感じさせてくれます
というか将来的に戻ってることを脳内保管します(ぉ

とにかくこいつは買って損はしない名作であると言えるでありましょう!

このゲームにはコミュという仲良くなったり、恋人になったり要素もあるんだけど
1周目でコンプは無理だったので、事件の伏線を見つつ2周目をプレイ予定
jyunesu.jpg堂島家の心のオアシス菜々子ちゃんで締め(ぉ

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード