金田一少年の事件簿 20周年記念 4巻購入 あの男との共闘再び!?

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(4) (講談社コミックス)金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(4) (講談社コミックス)
(2013/03/15)
さとう ふみや

商品詳細を見る

20周年記念シリーズとして
かつてのペースで連載しておる金田一

そして、今回のコミック4巻の内容には
何と「露西亜人形殺人事件」以来?となる
地獄の傀儡師こと高遠との共同戦線シナリオが!!∑(゚Д゚;)



ここ最近の高遠は
ずっと黒幕ポジションだったから
どうもパッとしなかったけど

ライバルとの共闘となると熱いですねぇ

犯罪を考えるプロと、犯罪を解き明かすプロ
決して交わらない2人のドリームタッグ
kinnda.jpg

いやーやっぱ
心の底が知れない怪しい空気を持ってて
どう考えても、親しくなれないだろーってタイプのキャラと
一時的にとは言え、共通の敵を倒すため手を組むっていうシチュは好きだな


HUNTER×HUNTERのG・I編で
ヒソカゴン達がパーティを組んだドッジボール戦みたいな感じですね


正統派で真っ向勝負を挑む主人公
相手の裏を掻き、小細工を特意とする策士キャラ

方向性が正反対で
敵にすると手強いけど、味方にいると心強いっていう
言いようの無い頼もしさが堪らない!


お互いに実力を認め合ってる部分もあって
数少ない情報で意思疎通できる
レベルの高いやり取りも見所だったりするんだよねぇ


素敵だわぁ(*´Д`*)


はー…
まだ今回では完結に行かないんで
次巻が待ち遠しいな

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード