トータル・イクリプス 第24話「白い闇」(完)

トータル・イクリプス 第1巻 [Blu-ray]トータル・イクリプス 第1巻 [Blu-ray]
(2012/09/28)
小野大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る

私達の戦いはこれか(ry



クリストファーの策略によって
操られる…かと思ったスカーレットツインの2人でしたが

ユウヤを思う気持ちが狂気となって溢れ出し
殺意の波動に目覚めることに

で、それによって
中ボスっぽかったクリストファーが、予期せぬ事態に混乱して
ろくに見せ場も貰えぬまま、2人の手であっさり退場(;´∀`)

なんだったんだこいつは(笑


つーことで、手の付けられなくなった2人が
何かラスボスの位置付けになり

唯依は、2人と対峙することに


うーん、何だか
超展開過ぎて良く分からん^^;


ってか、唯依が
2人のことを敵と見なすまでが早すぎて
余計に置いてけぼり状態になってしまったよ

もう殺すことに決めたのかよ!っていう


でもまぁ
最終的には、ユウヤの呼びかけによって
正気を取り戻した2人

やはり愛の力は偉大であった
めでたしめでたし

要約すると、そんな感じでしたね(ぇ


まぁ後日談の流れで
今後何かありそうって空気はびんびんですが

続きはゲームを買ってから見ろや!ってことかな?


うーん…
結局、身内の主要キャラは誰も死ななかったな

撃墜されたタリサとか
意味あり気に生身で行動したイーフェイも
普通に残ったし^^;

やっぱそれも
まだ序章って扱いだろうからかねぇ?

ほとんど問題が片付いてないし
何とも不完全燃焼っぽさが残る感じですな


つーことで
総括としては

どうにも制作現場が慌しかったのか

作画の不安定さ
無駄に挟まれる総集編

冒頭1,2話の
壮絶グロ展開から予想も出来ぬほどの
イチャラブ路線への変更

終盤に来ての温泉回
と、話の構成に謎が多く残り

BETAさんも冬眠したまま脇役止まりと
当初の展開から、大分尻すぼみになった感じですね

最後の方も
壮絶なバトルで命を削りあうような
修羅場ってほどまでは行かなかったし…

2クールあった割りに、ストーリーの印象が薄かった

率直な感想としてはそれです

完全な解決まであれば
また違って来るんだろうけどさ

ともあれ、スタッフの皆さんお疲れ様でした

テーマ : トータル・イクリプス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トータル・イクリプス 第24話「白い闇」

クリストファーは、ブラウフカの制限解除されたクリスカたちを乗っ取った!? 二人を操ってサンダークをつぶそうとするが... 最終回もTEらしいラストでしたw 世界の危機と恋愛が

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード