ロボティクス・ノーツ ROBOTICS;NOTES 第11話「フラグが達成されました」

ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

怒涛の衝撃展開




相変わらず、意味不明な
フラグ立てが必要だった君島レポートNo.3

ホント、君島は何で
こんな子供遊びっぽいフラグ設定を
作ったのやらですな

単体で見れば理解しようも無いが
実はそれぞれの行為が、後に事態解決に繋がる
ヒントになる
ってパターンかね?

映画「べスト・キッド」みたいに
日常の何気ない仕草にも、強くなるための基礎が隠されてる的な(ちょい違うか


ともあれ
今回のレポートに記されていたのは

太陽嵐による地球の環境変化と
それに伴い、300人委員会の関わっている各社メーカーによって
ロボット製作が行われる
であろうこと

そして、その会社には
みさ希の務めるエグゾスケルトンも含まれていた?

まぁ何かパワードスーツ作ってましたね
問題起きてるらしいが


そして、そこから
怒涛のように押し寄せる
衝撃事実の波

まず海翔が相手していた
キルバラのトップ3に君臨していたプレイヤー達が
実は半年前に事故で死んでいた
こと

では、誰が対戦相手として操作していたのか?
何故死ぬことになったのか?


さらに
ネットに流出していたという
ガンヴァレル幻の最終話

その内容とは
太陽嵐によりラスボスを倒すことが出来たものの
同時に地球人類も滅んでしまう
という

君島レポートに酷似した展開で

尚且つ、ヒロインは力尽きて死に
主人公は世界の終わりに絶望する
という

希望に満ちた熱血ロボットアニメとは思えぬ
まさに欝ENDだったという事実…(´・ω・`)

まぁ昔のロボットアニメなら
結構そういうのあった気もするけどね
イデオンだの、バルディオスだの


しかし
当然ながら、あき穂は
この夢も希望も無い結末を知り大ショック

みさ希が失意に堕ちたのも
そうした裏の部分を知ったりしたからだろうか?


何かもう一気に色んな出来事が発生して
どこに意識を向けたら良いやらって感じだけど

とにかく
謎が謎を呼ぶ展開で
不気味さばかり強くなってますなぁ


…ってか
人類とか世界の滅亡って話題が
実にタイムリーなネタだけに、何とも妙な気分だわ^^;

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES 第11話「フラグが達成されました」

1クール目も終りで折り返しになる11話。 お話も大きく動いてきたかな? 今回はハラペコ(違)と君島リポートNO.3を探すお話。 使い古された「お使いクエスト」イベントを、いつまで...

(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第11話 「フラグが達成されました」感想

投稿者・鳴沢楓 ヴァイスシュヴァルツ 【愛理】【RR】RNW16-077-RR ≪ロボティクス・ノーツ 収録≫()ヴァイスシュヴァルツ-ロボティクス・ノーツ-商品詳細を見る 海翔はフラウを巻き...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード