ロボティクス・ノーツ ROBOTICS;NOTES 第10話「うちらだからこそ造れるロボを」

ヴァイスシュヴァルツ 【諦めた夢 昴】【R】RNW16-055-R ≪ロボティクス・ノーツ 収録≫ヴァイスシュヴァルツ 【諦めた夢 昴】【R】RNW16-055-R ≪ロボティクス・ノーツ 収録≫
()
ヴァイスシュヴァルツ-ロボティクス・ノーツ-

商品詳細を見る


突然空から降ってきた
磁気を持つ石・モノポール

何やら相当に珍しいもののようで…


一体何を意味する現象か?

今回の時点では、ほとんど語られずでしたな



一方、前回公の場にて
醜態を晒してしまったガンつく1

やっぱりアレはJAXAと関係なく
あき穂達が、スポンサーの支援だけで作った代物だったんですな


つーことで
その反省も踏まえて
今度は、JAXAに頼ることで、本格的な設計を練り
1から別の新作を作ること」を昴が提案

それに対してあき穂も
自分の考えが無謀であると感じ始めて
ガンつく制作への拘りを捨てようとするも


出来の良いロボットを作るのが目的でなく
ガンつくを作ることに意義がある
、ということを
海翔の後押しで気付かされ

新作という名目で、ガンつくの2号機
ガンつく2」の制作を決定


何だか設計の原理がややこしくて
どういう方向で完成に向かわせるつもりなのか
よく分からないのですが

とりあえず、チームがひとつにまとまって
良い感じになって来てるようです


…が

その盛り上がってる裏で
妙な雰囲気を発して愛理と語り合ってた瑞榎さん

どうも昔から愛理のことを知ってるようで
長い付き合いのように、懐かしげに話しかけてたのですが

そんな会話の中、愛理に向かって一言

消えてくれないか

と、重たい言葉を…!?(;゚д゚)


うーん…
君島コウの死と関係してのことか?

それとも、みさ希の変貌と繋がるものがあってのことか?


何かこの作品は
やたら不穏な引きが多いな(笑

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード