テイルズオブエクシリア2 攻略中 まさかのBADルート+また愚痴

テイルズ オブ エクシリア2 クリアファイルA 【ルドガー・ウィル・クルスニク、エル・メル・マータ、ルル、ユリウス・ウィル・クルスニク】 TALES OF XILLIA 2テイルズ オブ エクシリア2 クリアファイルA 【ルドガー・ウィル・クルスニク、エル・メル・マータ、ルル、ユリウス・ウィル・クルスニク】 TALES OF XILLIA 2
()
テイルズ オブ エクシリア2

商品詳細を見る

どうも前作共に
メインストーリーは短いのか
早くも終盤って感じになってきたのですが


そこにいたる目前で
究極の選択を迫られるようなイベントが起き

当然のように
こっち選んでりゃOKだろ」と
良かれと思って選んでた解答が、どうも失敗だったらしく

今までエクシリア2の戦闘において
苦戦らしい苦戦なんか、ほとんどしてなかったのに

ここに来て初めて
何度も全滅を繰り返すような
恐ろしい戦闘状況になりました∑(゚Д゚;)


それこそ
悪い時は秒殺されることもあって
その割りに負けイベント扱いじゃなかったから
あーこれ、本筋の展開じゃねぇな、と気付いたのですが

それはそれで
何とか勝って先の展開を見たいと思って
久々に手に汗握るような、ガチ戦闘しましたよ(`・д´・ ;)


エクシリアは
万能な回復スキルが多いんで、楽に自然治癒できちゃうから
アイテムは、おまけ程度の存在だったんだけど

さすがに今回ばかりは
フル活用させられちゃったぜ


まぁ頑張った結果はアレだったけど
称号とか取れたし、結果オーライかね



つーことで
現在は正規ルートに戻り
最後の仕上げといった所でしょうかねぇ

まだ借金が多いんだが、ちゃんと完済できるかなぁ?
クエストが無限湧きすれば頑張れるけど


後一番面倒なのは、好感度上げかー…

キャライベント終わると
好感度上げる方法は、借金返済のご褒美アイテムか
共鳴リンクを利用するしかないんだよね?

共鳴頼りだと時間かかるだろうなぁ…
各々、あと3,4ハート分、溜めないとダメだってのによー

でも好感度MAXにしたいー!!



で、話は変わるけど
もう終盤だってのに結局ルドガーの台詞ないですね

聞いた話だと、後半からクソ喋るとか
声の録音が膨大で大変だった
とか、色々なネタを聞いてたんだが
全然そんなこと無いな

仮に今から喋り出したとしても
膨大と言えるようなレベルは有り得ないだろうし

すっかり無言キャラが定着してしまって
寧ろ、喋った方が違和感になる気がしている始末^^;


もしかすると
2週目プレイから台詞付き、とか?(ぉ


まぁ仮にそうだとしても

現時点での自分は
ミラとジュードのイチャ付き(個別)イベント見せ付けられて
2週目への意欲が、ガンガン減ってますがね(ぇ

何かもう
終盤での2人の個別イベントは
精霊と人間の交際物語」って感じの
あざといくらいに、直接的なカップリング狙いの恋話になって

レイアの
ひた向きな恋心を支持してきた身としては
正直ムカついて、イベントスキップしたくなるレベルだったよ^^;

初見だから、グッと堪えたけどさ!(ぉ

あーあ…。まだレイアに
可能性が残ってた頃は良かったなぁ

ジュードとミラに別れが待ってる空気があったり

ジュードが、前作のイベントで
レイアに看護して貰った事を密かに感謝するスキットがあったり

まだ今回の個別イベントを見るまでは
僅かな希望を抱いた状態で、EDを迎えられると期待してたのに

任意で回避出来るとは言え
あそこまで、恋愛のイベントにされたら
もうレイアの失恋確定やん…(´・ω:;.:...

はぁ…
本編のイベントで涙腺が緩んでたのに
その感動がどっかに行って、失望感だけが残ってしまった…orz

とりあえず、この1週目プレイに
全てを掛ける意気込みで、やること全部やって
後腐れなく終了出来たら良いね(ぉ

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード