ロボティクス・ノーツ ROBOTICS;NOTES 第8話「天王寺綯です。よろしく!」

海風のブレイブ(期間生産限定アニメ盤)海風のブレイブ(期間生産限定アニメ盤)
(2012/11/07)
fumika

商品詳細を見る


謎の組織に捕まり
宇宙センターJAXAにいた海翔達

一体何事かと思っていたのですが
単純に巨大ロボット制作への協力が目的だった!?∑(´Д`;)

まぁいきなりの拉致ってのも物騒な話だが

何気にこれは
あき穂パパの差し金だったようで
以前ロボット制作の出費を渋ってた割りに
やっぱ気に掛けてたんだな

良い親父さんである


…っていうか
他の人の記事見るまでサッパリだったんだけど

拉致する時にも出てきた
解説役やってたお姉さんの天王寺綯って

シュタゲで、ごついおっさんが店番やってたとこの
あのロリっ子
だったみたいですねぇ

つーことは
世界一緒+未来話なのか

あんま設定細かく覚えてないからなぁ


ともあれ
ロボット制作はあき穂的に
おいしい話の筈だったのですが

ガンヴァレルの制作を中断し
新作ロボを作り直すことになる
と言われ
一転して申し出を拒否することに…



一方、君島レポートの調査をしていた海翔ですが
レポート2の解禁には、隠しデータの出現フラグを発生させる、という
やたらゲーム染みた条件が必要と(;´∀`)


しかし海翔は
クーデレというべきなのか

面倒なことには手を出さないという態度を見せながらも
結局、レポート調査のためフラグ回収に専念したり

愛理のために嵐の中でアンテナを守ったりと
孤軍奮闘っぷりを見せました


当初は冷めた主人公って感じで
愛想の無さばかり目立ってたけど

大分、お人好しな面も強調されてきて
好感の持てるキャラになってきたんじゃないかね



ともあれ、苦労の末入手した
君島レポート2によると

300人委員会」っていう黒幕?がいて
裏で世界征服っぽいのを目指してるとかなんとか

そして
例の「かごめかごめの歌」は、委員会の象徴であり
それが流れた場所は、彼らが計画を行う地として選んだという証だから注意しろ、と
何やら怖いフラグを聞かされて終了…

つーことは
かごめの歌が流れたのと、綯達JAXAの登場が被ったことには
特に繋がりなかったのかな?

どちらにせよ
命にも関わりそうな
危険な臭いが漂ってきましたね…

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES 第8話「天王寺綯です。よろしく! 」

台風が近づいてる告げる愛理ちゃん。 空はまだ晴れているのに波乱の予感ですw 謎の集団とともに現れた天王寺綯ちゃん。 一体何事か? って前回の引きでしたが...

ROBOTICS;NOTES #08 天王寺綯です。よろしく!   レビュー

半ば拉致されたような形であき穂達やフラウまで 連れてこられた場所はJAXA宇宙センターで、部屋に 通された後に現れたのはあき穂の父、そしてJAXA研究開発 本部技術開発センターの天王

ROBOTICS;NOTES 8話「天王寺綯です。よろしく!」

綯ちゃん、大人になったなあ。 ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)木村良平、南條愛乃 他商品詳細を見る

(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第8話 「天王寺綯です。よろしく! 」

投稿者・鳴沢楓 ロボティクス・ノーツ リトルマスコット 全6種セット タカラトミーアーツ ガチャポン()コミック・アニメ商品詳細を見る 謎の女性はJAXA職員の天王寺綯だった。綯はJA...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード