テイルズオブエクシリア2 攻略中 恋愛脳の妄想編

ビバ☆テイルズ オブ エクシリア2 マガジン 2012年 12月号 [雑誌]ビバ☆テイルズ オブ エクシリア2 マガジン 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/15)
不明

商品詳細を見る

前回レイアが失恋したら嫌だなぁと
アルヴィンの名を出し、愚痴を零していたのですが

今回は、もっとも大きな壁である
ミラとジュードの関係に突っ込むことにした(ぇ

果たして2人の関係は
師弟なのか、恋仲なのか、戦友なのか
どうにもはっきりしなくて困る


自分的にミラとジュードは
ピーターパンウェンディみたいな
そういう関係であって欲しいと思ってるんだがな

作中で2人は
主人公とヒロインであり
確かな信頼関係と絆も持つことになるけど

元々の住む世界が違うので
最終的にウェンディは自分の世界へと戻り
大人になった後は、普通に結婚をして家庭を持つ
という流れ


つまり、人間であるジュードは
異世界の精霊であるミラと共に大冒険を繰り広げ
2人は、かけがえの無い関係を築く

…が

上記の話と同様
人と精霊で住む世界が違うので、いずれにしても共には暮らせず
心の内にお互いの絆を秘めたままお別れ


で、その後ジュードは
精霊の研究を続ける毎日を送っている中
自分の世界へ帰っていったミラへの思いを馳せながらも

数年後には
自分を献身的に支えてくれた
レイアの思いに応える事となり結婚

そして
この世界にはね、精霊っていう~
と、子供に話を聞かせる大人になった2人が映り

THE END

うん、完璧だな(ぁ



まぁ要するに
レイアに報われて欲しい、というか
失恋する様を見たくないので

勝手に都合のいい妄想をしてました(ぇ

だってジュードとミラにだけ
俺たちは最高のパートナーだぜ!!」って
親睦を深めるイベントがあるのに

(個別キャライベントの性質上)
レイアは、ずっとハブられてて不憫なんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもの幼馴染からの卒業」を目標に
新たな道を目指したのに、やっぱ一生幼馴染のままですって
そんな悲しいことがあるかい!



もし前作でミラが
人間として生きる道を選んでたら
素直に祝福もしたろうけど

精霊として生きることにした以上
人と同じ時間、同じ場所で生きるってことが難しくなったから
カップル成立に喜べないんだよなぁ

それもあって
結ばれるならレイアの方が
将来性もあって良いなぁと思うわけよ


だが、この調子でクリアまで行くと

はぁ…。やっぱり○○には、かなわないなぁ…(´・ω・`)」

という、失恋サブヒロインの
テンプレ台詞を聞くことになってしまうであろう
(ぉ


自分が好きになったサブヒロインは皆
その敗北の言葉を残し、悉く散っていったのだ!!(〃*`Д´)


そのために
周回プレイする意欲がなくなることは
出来れば避けたいのだがな(例:ゼノブレイド


自分の中で
かなわないなぁ」は
軽くトラウマ用語かもしれん(ぇ

わたし諦めない(負けない)から!
で、よろしくお願いしたいとこですわ


まぁ結果はエンディングまで分からんだろうから
今あれこれ考えても仕方ないだろうがね

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード