ジャンプ感想 37・38合併号

●バクマン(新連載)
漫画家の才能を持ちながらも現実を見つめ堅実に生きていこうとするサイコー
サイコーの才能を見出し漫画家の道へ勧誘する高木だったが、首を縦には振らず
しかし、ふとしたことから想い人亜豆との夢の実現が結婚話に繋がることになり…

デスノートコンビの復活、いやはや漫画家の漫画ネタだけに実にリアルな会話ですね
成功率や、10週打ち切りの話だとか、あんだけ聞かされると現状では
「うわっ嫌だ!」な気持ちなんですが…夢を持たせてくれるのか?
つーか、デスノートの名前とか持ち出してるし、実話ですかいな^^;
まぁ、内容はともかく小畑さんの絵が見れるだけでハッピーですな
特に亜豆が可愛いのなんのって、あのやんわりふんわりな感じたまらん!!(ぉ
多少性格に難ありのようですが…夢実現まで顔見せも無しとか辛すぎる^^;

●NARUTO
思わぬサスケの苦戦で鷹4人の力を合わせ八尾に立ち向かう
それでも怯まない八尾は止めを刺さんと力を解放する…

すみません、前回サスケが簡単に負けるわけないとか言ったけど、まさかの瀕死でした(笑
なんつーか、サスケは2部に入ってから寡黙で何か余裕ありげなオーラがあるもんで
普通に苦戦してると違和感があるというか何と言うか…冷や汗もかいてなかったし
幻術の予想は外れたけど、使わずに瀕死ってのもなんか間抜けだし
かといって使ったら使ったで卑怯くさいって話になって…うーむ難しい…
結局サスケの実力ってどの程度なんだって感じですなぁ
あと、香燐…ダメだこいつ…

●アイシールド21
絶対予告を打ち破られても、心は折れない帝黒だったが、
ヒル魔の奇策と栗田のパワーで追加点をもぎ取ることに成功する

うえーーマジで逆転展開じゃあるまいな?
段々帝黒が弱体化していってるぞぉお!!油断しすぎだろ^^;
帝黒までも神龍寺の二の舞って展開だけは勘弁だべさ
さすがに帝黒こっから無得点だと最強の名が泣くぜ?
やっぱ勝負なら全くの互角か(王城あたり)、追いついては離されの激戦の方がいいなぁ
今のままだと、離され→追いつき→追いつき→追い越しの一方通行になってしまうよ
とはいえ大和の言うように今まで勝負に出なかった訳が何なのか?
勝負を半ば捨て、自分の卒業前に試練を与えました…ってわけでもないか
つーかそれじゃ最強帝黒に手加減しました、みたいに(笑

●ネウロ
ジェニュインのあの手この手の攻撃を封じ、なおかつ全ての権利を奪い
ネウロは完全勝利…いや完全調教する!!

やってもうたーーー!!マジで奴隷にしてしまうとは^^;
ホント、ジェニュインは大したこと出来ませんでしたなぁ…
むしろ可哀想なほどの完敗振り(笑
最後にネウロの靴舐めをするジェニュインはエロスでした
結局ここまで身近な知人の死とかはなかったですなぁ
シックス編では親しいやつが死ぬのではと思ったが、
まぁシックスとの戦いはまだこれからだから、なんとも分からんけども

●トリコ
トリコの必殺技5連釘パンチの準備をする間ココがデビル大蛇を抑えに入る
苦戦しつつもココが見事デビル大蛇の動きを止め、
トリコの5連釘パンチでデビル大蛇を粉砕する!!

いやはやココが死ぬんじゃないかと冷や冷やしてましたよ^_^;
今回ココが今まで見えなかったデビル大蛇の死相を追い詰めた後で見たってのは
未来なんてどうにでも変えられるということを意味してるのかもなぁ
で、読者の疑問だったトリコは毒付きの相手でも殺せば食うのか?という問いにもきっちり
答えてましたね、やっぱそこまで無謀ではなかった様子
でもココの配慮のおかげで食えるらしい、なんという気配りの紳士!!
しかしそんだけ苦労して倒した相手が一匹だけとは限らないってのがいいですねぇ
つーか、小松いつ死ぬのかね(ぇ 予告何回目だよ

●ToLOVEる
追い詰められたと思っていたヤミは逆にランジェラを誘い込んでおり見事撃破

何気にコミックへ向けてのオパーイ修正ポイントがちらほらござんした(ニヤリ
つーか、襲ってくる刺客は美少女なのでは?という意見もありましたが
見事に裏切られましたね^^;むさっ苦しいおっさんでした
まぁ影の時点での顔のしわとかで美少女路線はないと思ってましたがね
イロガーマ、都合よく服だけ溶かす粘液…GJなんだけど
そんだけしか攻撃方法ないのかよ^^;
で、ヤミとの関係はお友達からお願いします状態で終了ですか
恋という感情についての探求はまだだったかー、残念

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード