ロボティクス・ノーツ ROBOTICS;NOTES 第2話「夢と希望とロマンがあってこそ」

ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

どうも盛り上がらず



部費のため、ロボット制作の
大会に出ることになった、あき穂達ですが


それこそお金が無くて
新たなロボットを作るなど出来ず
先輩の代からずっと残っている古いロボットを
何とか修理して使うことに…


これに対して海翔は
相変わらず、ギルバラ以外に興味なさ気な態度をしてるが
一応影ながらサポートしてるタイプのようで

修理代を値切るための情報を
身を張って収集してたり(結局無意味だった?

あき穂の姉から
妹の面倒見て欲しいと頼まれた事を守って
ずっと一緒に付いていたりと

意外と義理堅い一面もあるのかねぇ?


…で、その姉が
海翔に妹を託した事と関係するのか

突然発覚した
あき穂の特異体質らしい
エレファントマウス症候群とかいう謎の発作

何か9年前に起きた事故とやらで
時々「5分ほどの時間が1秒に圧縮されて感じる」とかいう意味不明な現象を起して
意識を失うことがあるんだとか


うーん
いきなり設定過ぎて良く分からんけど
これがファンタジー要素に絡む、重要な症状なのかな?

謎ですねぇ


いやーしかし
今回も地味な回だったなぁ

正直な話
健全な青春物語?が続いて
ストーリーが全然盛り上がらないんだが(´・ω・)


この作品では、前の2作みたいな
死と隣り合わせ的なハラハラ展開ってのは
望めないのかなぁ?

そういうのを期待してたりすんだけど

原作の評価自体が
あんまり宜しくないって話も
ちらほら見かけるので、何だか先が心配ですね

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Robotics;Notes「第2話 夢と希望とロマンがあってこそ」/ブログのエントリ

Robotics;Notes「第2話 夢と希望とロマンがあってこそ」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード