ロボティクス・ノーツ ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」

ROBOTICS;NOTES (通常版)ROBOTICS;NOTES (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


カオスヘッドシュタゲから続く
新たな科学アドベンチャーシリーズ


これまでの2作は
幻覚物パラレル物って感じで
色々とミステリアスな印象が強かったけど

今回は、ロボットネタ?ってことで
これがどう物語を盛り上げるのか気になる所


とりあえず、例によって
オタクな人達が主役みたいですねぇ


ロボット格闘ゲームオタクな・八汐海翔
ロボットアニメオタクな・瀬乃宮あき穂の2人が

ロボット部なんて物を作って
最終回を前に、何故か放送中止となったらしい
大人気?ロボットアニメ「ガンヴァレル」ってのを実際に作る活動中の様子

放送中止になったのは、何か物語の核になるのかな?

しかし何かこう
まだあき穂は、厨二病が入ってるとは言え
ノリが明るくていいけど

海翔は、ロボ格闘ゲーしか興味が無いような
淡々としたキャラで、周りからの評判は良くなさそうだな


ともあれ
このロボット製作は、どうも卒業した先輩の代から
未だに続けてるようだが、まだ完成は遠く

当然のように、部費も必要になってくるけど

しかしまぁ、そんな夢物語に
学校側も気軽に金を出すわけに行かず

2週間後の
小型ロボット制作の大会で
結果を残せたら部費の払いを認める
、とお達しが…

つーことで、部費のため
無謀なチャレンジすることになった、というお話



で、何やらその影で
世界観の違う、ファンタジー世界なノリの
謎の女性が登場し

カオスヘッドで聞いた
その目、誰の目?
と言うフレーズを出してましたねぇ


他の作品とも、世界が繋がってるのかな?

…ってか、EDが全部
その子のイラストなんだけど
どういうことなの?^^;

主人公(ヒロイン)誰なんだ(笑


うーん…
しかし正直な所
1話目には、あんま惹かれなかったかなぁ?

カオヘやシュタゲだと
1話目から殺人事件が起きたり
これは夢か現実か…?っていう驚愕な展開に
ハラハラ感があって惹かれたけど

こっちの方は
最後のフレーズ以外、特別驚きも無かったし
平和的過ぎて、ちょい地味な印象


自分が、もうひとつ見てる
新作の「K」も合わせて
出だしに難ありですなぁ

チョイスミスじゃなければ良いが…

キャラデザの問題で感想から外してた
イクシオンサーガDT」が、意外に面白かっただけに
ちょっと悩んでしまう所

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」

ロボットアニメが好きでロボット万博に出るのを目論むあき穂ちゃん。 無駄に前向き、うざ可愛いヒロインですねw STEINS;GATEに続く「科学アドベンチャーシリーズ」の3部作目。 び

ROBOTICS;NOTES 第01話 感想

 ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第01話 『ガンヴァレルが待ってるから』 感想  次のページへ

Robotics;Notes「第1話 ガンヴァレルが待ってるから」/ブログのエントリ

Robotics;Notes「第1話 ガンヴァレルが待ってるから」に関するブログのエントリページです。

◎ROBOTICS;NOTES#01ガンヴァレルが待ってるから

海翔;世界を救う戦いだと誰かが言った、俺には興味がなくて:頑張れる!発進!・八汐海翔(やしおかいと)声-木村良平←エデンのアキラ※シュタインズゲートの会社が作って...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード